PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつ出来るかな?

20050613142027.jpg

ただ今製作中の『My Little Strawberries Ruler Pocket』、
仕立てに必要なSkirtexの到着待ち、ということで、
その間にもうひとつ作っちゃおうかな?という気分(~o~)


いつも素敵な物をお届けくださるお友達なので、
この際感謝の気持ちを込めてえいっ!!で頑張ります(^_^)V

そして、↑の画像はその「もうひとつ」の一部分になる予定で
ついさっきステッチしてみました。
『My Little Strawberries Ruler Pocket』も自分用にもうひとつ作るつもりだけれど、
このサイズのステッチを同時進行でもうひとつはちょっと苦しかったので、
今は取り敢えず贈り物のこれひとつだけ。
でも「もうひとつ」はステッチ部分はこのモノグラムだけで
あとはミシンでダダダ~ッ系になる予定なので、
2つを同時に流れ作業で出来そうなものなのです。

この「もうひとつ」に勢いがついた理由は、もうひとつあるんです。

『My Little Strawberries Ruler Pocket』をステッチする際にお店で買った、
このR&Rの40ctのAbecedarian Blendの大きさがもうひとつの理由です。
お店にあった既にカット済みのリネンの内、「17 1/2×21 1/4」というのを
『My Little Strawberries Ruler Pocket』が2つ作れるサイズとしてゲットしたのですが、
計画通りに『My Little Strawberries Ruler Pocket』用に2枚カットして残ったのが、
↑のモノグラムをしたちっちゃなリネン(約14㎝四方)が
ちょうど4枚取れる横長の大きさだったのです。
「もうひとつ」のこの部分は直径11㎝の丸いリネンが必要とありましたので、
縫い代を足してなんとピッタリ~☆な残りものだったのです。

その「もうひとつ」は、某ヴィクトリアンな先生の新刊からインスピレーションを得た物です。
でもあの手のヴィクトリアン調だと私のライフスタイルにはあまり合わないし、
何しろ沢山の素材が必要になって、またそれをお飾りするのも大変っ(@@;)!!
なので、『My Little Strawberries Ruler Pocket』と似た発想で思いついてしまったのです。
そうだわ、いつもの私らしい赤いトワレとモノグラムを取り入れて、
形こそ同じだけれど見た目はまったくの別物バージョンにしちゃいましょう(ё_ё)、
という大胆な案を決行中です。

さぁ~て、一体いつどんな風に出来上がるのか、
なんだかとっても楽しみなプロジェクトが立ち上がりました☆彡

ところで、モノグラム好き☆と言いながらも、
実際にはあまりステッチしていないことに罪悪感?を覚えた去年の今ごろ、
夏の自分の誕生日の記念にと、このモノグラムのサンプラーを刺しました。
ちょうど、去年の3月から『French Alphabet Sampler』というクラスが
いつものステッチ屋さんで開講されたので、そのクラスに参加して完成させました。
クラスの趣旨通り、個々のイニシャルはすべてコレクションしている
Veroniqueさんのモノグラム本(SAJOUまで。)から大中小のサイズを
適当に見繕って適当に配置してみました。
左上と右下のコーナーのデザインも同じく彼女のご本からです。
今まで完成させた中で(いくつもありませんが。)1番の大作です。
20050613143827.jpg

| Cross Stitch | 06:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。