PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - January

IMG_6437.jpg

先だっての日曜日は、今年はじめてのSampler Sundayでした。


この日のテーマは、SANQの最新号に掲載の特集の中からの2つ。
どちらも、2008年のThe Attic主宰のSampler Symposyumにて
レクチャーがあったものです。

SANQに埋もれているのは発育不良歴?年におなりの、
お気の毒なJustine嬢

IMG_6438.jpg

Show & Tellは、いつも楽しみな時間。
毎年、年明けの集まりでは参加者が少ないのですが、
この日も8人+Jeanというこぢんまりとしてグループでした。
参加者お一人ずつとゆっくりお話出来るこの位の小さな集まりが好きな私には、
好都合な人数でした。

IMG_6440.jpg

IMG_6442.jpg

こちら↑↑↑は、もともとHornbook用の図案ではありませんが、
Jeanの機転で40ctのリネンにOver oneのTent Stitchにて製作中。
真似っこ願望がムクムク

IMG_6443.jpg

IMG_6445_20100120020828.jpg

いいですね、やっぱり生作品はたとえWIPであっても、
そこからみなぎるエネルギーが断然違います→すっかりその気に

IMG_6452.jpg

そして、来月のValentine's Dayを控えたディスプレイ。

IMG_6453.jpg

IMG_6448.jpg

秋から参加している2つのQuilt Clubの課題に追われて、
ステッチもキルトも他には浮気もままならない恐ろしい状況に陥っている私も、
こんな可愛い小さなだったらちょ~っと出来そう?な
妄想に襲われるときめきの瞬間

IMG_6455.jpg

麗しのSAJOUのショーケース。

IMG_6447.jpg

IMG_6456.jpg

おやつを頂きながら、さらに久しぶり=3ヶ月ぶりの店内を満喫。

IMG_6450.jpg

いつかどこかで見かけたようなMOPのトリム。
いったいどんな作品にどんな風にあしらわれるのでしょう?

          * * * * * * * * * *

IMG_5701.jpg

ところで。。。

去年の秋休みの間に、Vお姉さまとNYにご一緒してまいりました。

この時の目的は、もちろん手芸屋さんめぐり、
そしてMETでのVermeer展の鑑賞でした。
2008年の秋の日本への帰国の際にもVermeer展@東京都美術館にまいりましたが、
あの時のウルトラ混雑ぶりとは比較にならないほどの地味な特別展でしたが、
心行くまでゆっくり楽しめたことが最大の収穫でした。
NYで一番のお気に入りでVermeerの常設があるThe Frick Collectionでも
時間を忘れてVermeerとの再会を満喫しました。

しかし、その旅行の写真が・・・まったく整理がついていません
これから毎回の更新ごとに、少しずつ回想録としてお披露目出来たら、の予定です。

そしてそうこうする内に、次のNY旅行の日が近づいています。

| Cross Stitch | 10:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。