PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Something Yummy

IMG_5245.jpg

オーブン遊び、その後+α。


一昨日ブログを更新しながら、
ミシンをもう2週間ほど触っていないことにあらためて気づき、
先月末が締め切りだったこちらのキルト作りを
遅まきながらミシンdeダダダ~ッと始めたのですが、

IMG_4898.jpg

最後の最後でただいま作戦会議中=ちょっとした困難が

こっくり真冬っぽいChristmas Fabricの雰囲気は大いに気に入っているものの、
問題はこれをFat 8thの『クルクルッ』で作ろうとしているところ

Inner Borderの段でも素晴らしい困難に陥り、
そしてただいま最後のOuter Borderのところで
いったいこの小さなFat 8th=1ydの1/8の大きさの布で
どうして仕上げようかの窮地に見舞われています

IMG_5259.jpg

そこで、気分転換に違うお遊びをと考えてみたところ、
L嬢のお預かりをお願いする知人宅へのお持たせ作りが浮上
そう、東の島行きがいよいよ目前に迫ってまいりました

一度始めると、自分の中でのある一定のレベルに達するまでは
何度でも同じ種類のものを繰り返し作らないと気が済まないという、
とっても面倒で疲れるタイプの私は、
今朝も先日に引き続きパウンドケーキ修行に出ました。

そして焼きあがったのが、最初の画像の『ココアと抹茶のパウンドケーキ』です。
レシピはこちらからお借りしました。
まだスライスしていませんが、
と~っても美味しそうに焼きあがって、
今にも飛びつきそうな勢いです→私+1ワン

ちょうど去年の今頃、西の島にて極上の美味しいスイーツ三昧を楽しみ、
その上何種類かのパウンドケーキを
こちらまで冷凍してお持ち帰りの技に出た私が選んだ内の1本が、
抹茶大納言(正確な名前は忘れました。)でした。
抹茶大納言には確か小豆あんこ(っていうのかな?粒々したあんこ。)らしきものも
入っていましたので、今度はあんこ入りもいいかも

IMG_5257.jpg

オーブンに火をいれたので、
ついでにL嬢の寄宿先へのおもたせのワン子ちゃんクッキー

L嬢の好物のほうれんそう、きな粉、ハチミツなどが入った、
ヒトでも食べられる(かなり薄味)クッキーです

| Misc. | 14:17 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。