PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

More Hexies and Miss. Rosie's Club

IMG_4850.jpg

週末の朝のお楽しみ


夏に参加を決めて以来、とっても楽しみにしていたことのひとつが、
LQSでのMiss. Rosie's Clubです。

これから来年の初夏までの間、
アリゾナ在住のMiss. Rosie Quilt Co.のCarrieさんのデザインを
毎月みんなで一緒に作りましょう、の会です。
既存のパターンの他にも、このクラブメンバーだけに提供されるパターンもあるそうです。

そして最初の画像は、ちょうどひと月前にお礼に差し上げた
Hexagonsのピンクッションが意外なる人気を博してしまい、
LQSのDさんと共にいつもとても親切にして下さるお店のスタッフの方々のために
追加で作りましたピンクッションたちです。
Dさんのとおんなじ感じのが良いわ、とおっしゃったLさん以外のお二人には、
それぞれの雰囲気に合うような布合わせで

小さくて簡単な作りのものは同じものを何度でも作りたい私は、
このピンクッションもひとつ目から数えて5つ目で、
しかも途中で一度バージョンアップ(?)を果たしていますので、
随分と要領よく出来るようになりました。

IMG_4816_20091018003646.jpg

今回のお役立ちはこちら↑↑↑のDoll Needle。
長さ5"とあります。

長くて針穴も適度に大きいこのDoll Needleは、
2本組で入っているパッケージをこの間偶然発見し、
いつか何かに使えるかな?の期待を込めて仕舞ってありました。
・・・でもいったいなぜ私がこの針を持っているのかは、
まったく記憶にありません
多分、以前参加した何かのクラスかワークショップで使った物だと思われます。

ピンクッションの中味は去年参加したBBDのワークショップにてお薦めの、
お針に良いと言われるCrushed Walnutsで、

IMG_4808_20091018003641.jpg

しかもちょっぴり厚みが出る作りになっているために、
少々太めのChenille Needleを使って最後の仕上げをするにも
随分な無理があったのです

IMG_4854_20091018005624.jpg

今回は、#8のPearl Cottonの2本取りで仕上げましたが、
この長い長いDoll Needleを使うと変な力を入れずとも
簡単にピンクッションをグイグイ(?)形作ることが出来ました

IMG_4844.jpg

裏布は、どちらもBBDの何年か前のコレクションから。
最近毎年新しい布が発売されるBBDですが、
サンプラー柄だけは気に入った色だけを
数ヤードずつ買っておくことにしています。

IMG_4827.jpg

先日仕上げた巨大かぼちゃのQuilt Top
かぼちゃのキャンドルマットのお披露目も兼ねて、
これからLQSに出かけてまいります

| Quilt | 08:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。