PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Who is this?

IMG_4478.jpg

"Harvest Time" by Lynette Jensen @"Thimbleberries Collection Of Classic Quilts"
Size: 64" X 70"

今年一番の豊作です


あの日、キットを作って頂いてから、
既にふた月が過ぎようとしています。

私にとってThimbleberriesは、懐かしい知人に再会したかのような感じです。
というのも、第一次マイキルトブームの折に通っていたLQSでは、
当時Thimbleberries @RJR Fabricが満開だったのです。
遠目に眺めながらも、なんとなく手を伸ばせなくて、
結局私のキルトブームの消滅と共に忘れていたもののひとつなのです。

それで、このパターンが載っているThimbleberries本も何年か前に
偶然目に留まって買っておいたのでした。

LQSにてオーナー姉妹のDさんにお会いする度に、
『あなたのかぼちゃの成長はどう?』と尋ねられること、既に

最近のかぼちゃ熱(新型の強力なウイルスです)の勢いに乗って、
今朝はブロックをひとつだけ作ってみることにしました。

・・・ひとつとは言え、BorderとBacking、そしてBinding以外のすべての布に
アイロンをしないことには始められないのですが

そして出来ましたのは、12.5" X 18.5"のウルトラ巨大なこのかぼちゃ
何の先入観もなしに、ひたすら指示通りに布を裁断して→順番にPieingして、
途中ちょっと大きめ?とは思ったものの、ミシン、ミシン

そして、いきなりこんなに大きな子が生まれました

ここ何日かで立て続けにかぼちゃ三昧を楽しみましたので、
ちょっとお仕事、しなくちゃ

| Quilt | 14:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。