PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

More for Autumn

IMG_4459.jpg
"Turkey Track Quilt"
From "Autumn Gatherings" by Lisa and Carole@ Primitive Gatherings
Size: 15" Sq.

もうひとつ、小さな秋


Pumpkin作りが楽しくなると、
今度はCheddarな布に視線が集まるようになります

IMG_4456.jpg

Jo Mortonさんの布とCheddarとMini Quilt。
この秋に作りたいと思っていたものが少しずつ形になっています。

小さなPiecingは無理、無理、と毎回悲鳴を上げながらも、
今回のは今までで一番小さなMini Blocksの集まりです。
ひとつのMini Blockの大きさは、なんと2.5"四方×5!!
手が攣りそうでした・・・

モデル作品のキルティングは、真ん中は普通に直線を斜めに交差させる模様で、
CheddarのOuter BorderはWaveの模様になっています。
先々月にLQSのクラスにて、こちらの本を教材に習った技で
Waveのキルティング、出来るかしら

私のキルティングは、線は引かないし、
TemplateはFreezer Paperでひとパターン分作って、
それを全体に使い回しです。

IMG_4467.jpg

それから、Hexies Pumpkinsもあといくつかこっそり作り溜めています。
こちらでFeather Stitchが楽しくって、
もう少し続けたいかな~、というところで終わってしまったことが心残りで

IMG_4470.jpg

こちらのPumpkin Matでは、
Blanket StitchとStem Stitchを嫌というほど刺したので、
もうStitcheryはちょっぴり気が済んだ?と思っていましたが、
やっぱりFeather Stitchがもう少しだけ、と呼んでいます

そして本命のPumpkin Quiltは、いつから始めましょうか

IMG_4475.jpg

こちらのBOMの残り布で、またひとつ生まれました
2009年秋バージョン

| Quilt | 11:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。