PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Another Finish!

IMG_4358.jpg
"Pumpkin Table Mat" by Primitive Gatherings
Size: 18" Round
Thread: Valdani #12 & #8 Pearl Cotton, DMC #5 Pearl Cotton

こちらも完成です



先日の投稿の時にはすっかり忘れていました。
Pumpkin以外にも、VinesのStem Stitchがかなり沢山あたことを

それに、赤いRusticなキャンドルの色がビミョーだわ

IMG_4405.jpg

最初から最後まで本当に楽しくて、
あっという間のお楽しみでした

Woolは切り口から糸がほころびることがあまりないから、
Applique初心者さんにはお薦めなのよ、と、
7-8年前の私の第一次キルトブームの折には
行く先々のキルト屋さんにて薦められましたが、
それに対する当時の私の反応は、Wool、Applique

IMG_4422_20090930060154.jpg

Backingは、Homespunで。

今年はこれで、プレゼント用も含めて3つのPumpkinsが生まれました。
Wool Appliqueが思いのほか楽しかったので、
Primitive Gatherings本からもうひとつ作ってみようかしら?

IMG_4408.jpg

あれこれ考えながら、
こちらのBOMの残り布で、ちょっと遊んでみたり

そして昨日、今月のMonthly Miniのキットが届きました。
私好みの濃~い色合いの布たち

IMG_4425.jpg

ぎゃあ~、今月のパターン=禁断の『本物』のApplique
Borderを付けず、そしてキルティングもしないでFrameに入れましょう、という
ご提案付きのこのApplique、果たして出番はあるのでしょうか

と、キットの内容をよくよく調べてみると・・・、
なんとBackground用の布が入っていませんでした

ふふふ、これで足りない布が届くまではしばらくおあずけね、という大義名分の下、
今日はまた別のお楽しみへと

| Quilt | 14:22 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。