PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Under Processing...

IMG_4314.jpg

L嬢: あらぁ~、Eselのキルトが変わってる


IMG_4325.jpg

L嬢: これ、この間お披露目があったんじゃないの

IMG_4352.jpg
"Puzzling the Old Maid" by Lori Smith @ Temecula Quilt Co.
Monthly Mini for September 2009
Block Size: 4.5" Unfinished
Finished Size: 16"x 20"

夕べ、Quilting+Bindingを終えて完成となりました

今回のキルティングは、先々月LQSのクラスにて習ったばかりの、
Walking Footを使って模様をキルティングする技を試してみました。
(そのクラスの画像の整理が・・・
あっ、それはOuter BorderのScallope Patternだけですが
他は、普通にDitch Quiltingで。
↓↓↓の画像に少し写っているかもしれません。

でも、Quilt Topの完成の時と同じく、
私の心はなんとなく・・・違っているような。
そう、全体のトーンがなんとなく

このMonthly Mini Quiltは、月替わりでこのEselに掛けたいと思っているのに、
この付近の雰囲気=薄暗い感じ?、とは合わないような・・・。
どちらかというと、元気いっぱいの夏のイメージ

IMG_4365.jpg

そこで遂に決心しました。
Temecula Quilt Co.より連れ帰りました魔法の粉=Instant Vintageにて、
Vintageな風合いに染めてみましょう

SIMG_5111.jpg

目指すは、この日お店で拝見した、こちら↑↑↑のキルトたち

IMG_4391.jpg

この画像ですと、外の陽射しが強くて染め加減がよく出ていませんが、
1 Cup(アメリカサイズ)分でちょうどこのMini Quilt1枚分、
水分は滴ることなく全部キルトに吸収されました。
濃さは、濃くて美味しいコーヒーみたいな感じ

IMG_4372.jpg

よりVintage Chicな仕上げを希望の場合には、
Mixに浸す時に手でキルトをグシャグシャに揉むといい、とありましたので、
ゆる~くしてみました、グシャグシャ

IMG_4385.jpg

太陽の下に干しましょう、ともありましたが、
この辺の日差しはまだまだ十分パワフルですので、
地味にパティオで日陰干しに。

お楽しみは夕方までおあずけ
こんな気分でお待ちかね中です

IMG_4394.jpg

| Quilt | 13:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。