PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn Pleasures

IMG_4293.jpg
"Pumpkin Table Mat" by Primitive Gatherings
Size: 18" Round
Thread: Valdani #12 & #8 Pearl Cotton, DMC #5 Pearl Cotton

Pumpkinをあと4つ。


この秋の読書、第一弾が届きました。

TQCのMonthly Miniでも使われているパターンのデザイナーの
Lori Smithさんの新刊(過去のパターンからの抜粋集?)は、
Lさんからの新刊情報で誘惑されて、

IMG_4829_20090915045838.jpg

それからこちら↑↑↑にて、表紙になっているデザインのモデル+中身を拝見してから、
私の本棚への招待状を出してありました

パンの本は、去年の秋からどうしようかと悩み、
同じ頃に実家に里帰りした折に参加しましたこちらのパン教室
パン作り熱が再燃して以来さらに悩み、
この夏には図書館で丸々3週間お借りして最初から最後まで熟読(?)し、
そして気がつけばな~んと4割引きになっているではないですか@Am〇zon

もう1冊、別送扱いで届くそうですので、
お楽しみはまだまだもう少し続きます
・・・どれも読書本ではなくて実用書ですが

IMG_4301_20090928102437.jpg

お話はWool Appliqueへ。

ざっくりしたBlanket Stitchはスイスイ進んで、
あと4つのかぼちゃを残すのみ。
その後、BackingのHomespunとBackgoroundのWoolを重ねてアイロン接着し、
その縁をグルッと一周Blanket Stitchしておしまいです。

そういえば、しばらく前のLQSのレジ脇にて誘惑されたThimbleを
使ってみましょうと思い立ちました。

夕方6時半の夕暮れ時の自然光+薄暗いランプの灯りでは、
なんだか怪しい雰囲気・・・。

このThimbleは、シリコンで出来ています。
サイズは、S, M, Lの3種類でしたが、
決して小さくない私の手の中指には、Sサイズでもやや大きめ

それでも、$1ちょっとというお値段と好奇心につられて手にしてしまったのですが、
質感のせいでどうもしっくり馴染まなくて、
そればかりかサイズが合っていないために抜けそうになることが

その昔、Hawaiian Appliqueを習った時に薦められて購入し、
最近ではHexagonsのEPPの時に愛用している
大英帝国製の何でもないThimbleは10サイズくらい揃っていて、
私の指にもぴったり合うサイズがあって使い心地は最高なのに、
なぜか本日はお出ましがありません←逃亡中

| Quilt | 18:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。