PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Always Something New :)

IMG_4206.jpg
"Pumpkin Table Mat" by Primitive Gatherings
Size: 18" Round
Thread: Valdani #12 & #8 Pearl Cotton, DMC #5 Pearl Cotton

やっぱり忘れられませんでした
Wool Appliqueの誘惑。


Appliqueは、私の第一次キルトブームでした7-8年前に
Hawaiian Quiltを少し習った時に薄っすら覚えました→まもなく挫折

そして、こちらを再開させた時に思い出しました。
これもApplique満載のデザインで、
このBlock 7まではたぶんHand Appliqueしていたと思われます
※ 再開計画が急浮上中

あの日あの日にWool Appliqueの強力なオーラを浴びてしまって以来、
あまりにもキケンな香りが漂っていたことは明らかでしたので、
あれは見なかったことにしましょう、とかたく言い聞かせていたものの、
それはやっぱり無理というものでした

特に、このColonialなPineapple姉妹がいけませんでした

SIMG_5087.jpg

T吉は、Hawaiianでしょ~と言うかもしれませんが、
これは立派にColonialです

Quilter's Coopでも、Temecula Quilt Co.でも、
Woolのコーナーにはなるべく目を向けないようにして、
でもやっぱりちょっと記念撮影しておきましょう、というのが
とってもいけませんでした。

IMG_4230.jpg

先週末にLQSをお訪ねした折に、
いつもは全然視界に入っていなかった入り口を入ってすぐ横に、
誘惑のWoolのコーナーがありました。

そこで、事前調査(?)にて白羽の矢を立てていた内のいくつかのキットに
なんとすんなり出会ってしまったのです
それが、一番最初の画像のPumpkin Table Matです。

他にもモチーフ違いでクリスマス仕様のものなどもありましたが、
モチーフのピースが大きそう=アップリケしやすそう、で、
最近とても気になるPumpkin柄のこのキットにすんなり決定

それから、Temeculaのお店でパラパラッと中を拝見してあった、

SIMG_5056.jpg

Primitive Gatheringsの新刊↑↑↑も一緒に

IMG_4231.jpg

掲載されている作品にはもちろんWool Appliqueもありますが、

IMG_4234.jpg

Mini Quiltもいくつか見つけちゃいました
思いっきりPrimitive

Wool AppliqueやPrimitiveなデザインのキルトのお店めぐりをしていると、
たいていBBDものも置いてある、というところに
恰好の口実を見つけて安心してみたり

IMG_4220.jpg

Pumpkin Table Matのキットを既にお持ちで半分ほど作りかけていらっしゃるという、
LQSのオーナー姉妹のDさんと必要な材料=糸やFusible Webなどを見繕って、
それから簡単に手順も説明していただき、

IMG_4248.jpg

さぁ、準備は万端です

Hand Dyedが美しいValdaniの糸は実店舗でもネットショップでも
あまり見かけないちょっと素敵な糸なのですが、
これまで私はHardanger用にとLNSにて調達していました。

でも、今よぉ~く記憶をたどれば、
実はLNSでもHardangerのために取り扱いがあるわけではなく、
そうです、Wool Appliqueの材料としてそれらしきコーナーに置いてあったのです
Woolがあるなぁ、くらいにしか憶えていないのですが、
灯台下暗し歴、いったい何年経過しているのでしょう
・・・考えるだけで恐ろしい、無関心

| Quilt | 08:59 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。