PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Schnibbles No. 1 in Winter White, Op. 1 - Done!

IMG_4171.jpg
"Winter White" @ Schnibbles by Miss Rosie's Quilt Co.
The Year of Schnibbles Project for September
Fabric: Glace by 3 Sisters @ moda
Size: 34" x 34"

今月のお題が完成しました

ayearofschnibbles copy2small


IMG_4169.jpg

先日、すべての布の裁断とFlying Geese作りを一度に終えて、
9つのMini Blocksの内の2 Blocksだけを作ってありましたが、
今日はQuilt Topの完成までこぎつけることが出来ました

モデル作品と同じGlace by 3 Sisterを使い、
布あしらいも極力同じ並びになるよう配慮したつもりでしたが、
出来上がって全体を眺めてみると、
やっぱり違っている所も多々見受けられます

唯一、確信犯で違う布にしたのはOuter Borderです。
水色の小花柄を大柄の赤い布に換えました。
というのも、もともとこの布+Charm Packsは、
全然違うキルト=ひざ掛けキルト、を作るつもりで用意してありましたから、
その最初の計画の流れでそういうことになりました。

IMG_4177.jpg

その、Outer Borderを赤い布にしたお陰で弊害が

Inner BorderのCorner Squaresも赤だったのです。

モデル作品と同じ布あしらいと、呪文のように唱えながら布を裁断、
そしてPiecingまでスイスイ進めてしまったせいで、
その小さな赤い四角い布をOuter BorderとのContrast Colorに換えるのを
すっかり忘れてしまっていました
これではせかっくのCorner Squareが、全然目立ちません。

・・・もう解いてやり直す気力はなさそうです

IMG_4161.jpg

ずっとソーイングルームにこもってミシン作業を続けていた私が、
完成したQuilt Topの撮影にと居間に出て来た途端に、
誰かさんが『撫で撫で』のおねだりに

IMG_4159.jpg

それでも構ってあげずに撮影を続ける私に遂に見切りをつけて、
帰宅したT吉に矛先を変更した模様です=賢明だわ

IMG_4183.jpg

そして、そのT吉が郵便受けから素敵な絵葉書を持って帰ってまいりました
ただ今東京にご滞在中の、L.A.のmさんからです。
わぁ~、これは麗しのAu Temps Jadisさん
去年の帰国の際にお伺い出来なかったお店のひとつです。

mさん
先日は、楽しい時間をご一緒下さいまして、ありがとうございました。
M子さんからも、お便りを頂きましたよ。
その節には、大変ご面倒をおかけいたしました。
そろそろ北海道だそうですね。
引き続き、お元気でお楽しみのよう

| Quilt | 17:50 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。