PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Pumpkin Quilt's Story

IMG_4128.jpg

先日のPumpkinの行き先は。。。


お話は遡ること、夏の間にあった私の誕生日

LQSでは、B-Day割引きの特典があり、
嬉しいことに私もその恩恵にあずかりました。

お店に伺うといつも正気を失なってしまうので、
この日はちゃんとリストを用意して出かけました。
そのリストに挙がっていたもののひとつが、このPumpkin Quiltのキットです

IMG_3444.jpg

この日にも、そして初めてお店に伺ったこの日にも、
この↑↑↑Pumpkin Quiltのことを書いています。

手持ちのパターン本を携えて、
お店のオーナー姉妹のDさんと一緒に布選びを楽しみました
このお店のモデル作品は、Pumpkinがお好きだとおっしゃるDさんの作品なのです。

『もう同じ布は殆どないんだけれど(Thimbleberriesの6-8年前のパターン。)、
これ、私が作った時の余り布が家のクローゼットにあったから、
よかったらあなたにさしあげるわ
今日、あなたがお店にいらっしゃるってこの間お話して憶えていたから、
忘れずに持って来たのよ。』

IMG_4143.jpg

と思いがけず、Borderにお使いだったその布↑↑↑を下さったのです
びっくりしました
↑↑↑の、Pumpkin柄の布です。

あんまり感激して、後のことはよく憶えていませんが、
とにかく嬉しくて、その時私の心はすっかり秋=Pumpkin色に染まりました

あれから何度かお店に伺ってDさんにお目にかかる度に、
お礼はどうしましょうって考えていました。
唯一決まっていたのは、Pumpkinをテーマにした何かを作る、でした。

それがこの間やっと出来ました。

IMG_4140.jpg

そして今朝は思い立って手持ちのハギレを縫い合わせて、
無地のカードにPerle Cottonで留めて結わえておめかしさせて、
午後にお店に伺ってお渡しする予定です

    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨日から、Phoenix周辺のキルト屋さんが参加して開催されている、
Annual Shop Hop が始まっています。
先月から既にPassportなるものが参加店にて発行されていて、
期間中に参加のお店をすべて回ると、
抽選でBERNINAのミシンや、参加店で使える商品券が当たります、
という企画もあるようです。

私の第一次キルトブームの時にクラスに通ったお店
このイベントに参加しているそうなので、今日はちょっと行ってみようかな?
かなり遠いんだけれど、このお店の品揃えはちょっと興味深いし。
あっ、でもSoCalでキルトなお買い物、爆発させちゃったばっかりだし
またしても、怖いもの見たさ

そんな悩ましい週末の幕開けです

| Quilt | 09:31 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。