PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

After the Next Stop...

SIMG_4953.jpg

***** プチ旅行記の続き *****

夢のようなキルト屋さん訪問の後には・・・。


しばしの休憩が必要です

SIMG_4836.jpg

TemeculaのOld Townにあるチーズ屋さんに寄って、
チーズとワインのTastingを楽しみました

SIMG_4840.jpg
SIMG_4838.jpg

店内はいたって普通の、Artisanなチーズ屋さん風情。
奥にTasting Roomがあります。

SIMG_4858.jpg

ここでまったり何種類かのワインを飲んで食べてひと休みした後に、
お目当てのWineryに向かいました。

SIMG_4870.jpg

この道を真っ直ぐ上がった道沿いに、
約20軒のWineriesが点在しています。

SIMG_4875.jpg
SIMG_4877.jpg
SIMG_4885.jpg

お~、13年ぶり(?)のTemeculaのWineries地帯に突入です
でも、何となく昔と随分趣きが違うように感じるのは気のせいかしら
← この疑問は、翌日お訪ねしたTemecula Quilt Co.にて解決されることに。

SIMG_4929.jpg

さて、ワイナリーに入ってみましょう

SIMG_4897.jpg

私が持っていたこの辺のワイナリーのイメージ=Rusticだったのに対し、
13年も経てばさすがに変化は否めず
あの頃は、まるで納屋?廃屋?掘っ立て小屋?みたいな中で
ワインの試飲を楽しんだものですが(※ Callaway以外。)、

sIMG_4938.jpg

↑↑↑は、Callaway Wineryからの葡萄畑の眺め。

今ではなんとNapa風情のたたずまいのワイナリーがなんと増えたことか
あの素朴な田舎っぽい雰囲気が大好きだった私には、
ある意味この周辺の変貌ぶりは、かなりがっかりなことでした。

SIMG_4903.jpg

奥のバーカウンターエリアが、ワインの試飲の場所です。

SIMG_4906.jpg

赤ワインばかりを何種類か試飲して1種類だけをお買い上げの後、
既に日暮れが迫っていることに気づいた私たちが向かったのは、
またしてもOld Townエリアです→ここ以外に遅くまで開いているところがないので

SIMG_4951.jpg

戻ってまいりました
ワイナリーエリアからここまで約5分?の道のりです。

もう既にQuilter's Coopさんは閉店時間をとっくに過ぎていましたから、
心置きなくワインと食べものお店に集中出来ます

ホテルで頂いたこの辺の観光案内地図を片手に、
あてもなくフラフラ歩いていると・・・、

SIMG_4955.jpg

メインの通りをそれたわき道のとあるお店の窓辺から、
色濃い手芸の香りが~~~

SIMG_4958.jpg

キルトも見えるし、Stitcheryもたくさんあるみたいだし、
お店は昔のこの辺のイメージのままの素朴系のたたずまい

SIMG_4962.jpg

既にこの日の営業を終了した後でしたが、
またひとつ『次回』訪ねてみたいお店が増えました

SIMG_4975.jpg

そして次に向かったのは、こちら↑↑↑の可愛いお家です。
このお家では、ワインとオリーブオイルの試飲をしています。

SIMG_4976.jpg
SIMG_4979.jpg

可愛いお家の外観とは随分違った、都会的なバーの出現です
ここでワインの試飲をと思いきや、

SIMG_4986.jpg

奥の小部屋であるオリーブオイルの試飲を先に薦められました。
いったい何種類のオリーブオイルを試したことでしょう?

パンに少し染み込ませて食べてみます。
バルサミコヴィネガーを混ぜてみたりも

SIMG_4988.jpg

すっかりお腹が膨れて来たところで、ワインの試飲を
ここでも赤ワインばかり6種類を楽しみ、

SIMG_4990.jpg

ネイルまで葡萄になっていたお姉さんの爪をパシャッ

そしてその翌日には、

SIMG_4997.jpg

この地域にあるもう一軒のお店=私の憧れのお店へと向かいました

| Quilt | 22:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。