PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fun Begin

IMG_4539.jpg

日本のみなさまには、お針でお馴染みのお店です。


IMG_4544.jpg

入り口の外側には、もう既にHalloweenのお飾りが

IMG_4549.jpg

ホッとする秋の佇まいですが、
実はこの週末はアリゾナよりも暑かったのです
気温は低いものの、湿度がすばらしく高かったために、
久しぶりに汗が出ました←乾燥度120%アリゾナでは汗が出ません

IMG_4550.jpg
IMG_4551.jpg

ドアを開けて最初に広がるディスプレイは、
薄暗い中にも温かみのあるCountry調。

IMG_4553.jpg
IMG_4565.jpg

Country Shopの中の一角に、
キルトや毛糸、トールペイント、ドールなどのコーナーがあります。

キルト用の布のセレクションは、新旧混在型。
お目当ての布を探しに来て見つかるタイプのお店ではありません。
このお店ですっかりその気になってお買い上げ、というスタイル。

IMG_4566.jpg

キルトやその他クラフトのパターンや道具の壁。

IMG_4568.jpg

このお店には実は7-8年前の、
私の第一次キルトブームの折に一度伺ったことがあります。
カリフォルニアで初めて訪ねたキルトのものを扱っているお店でした。

あの時の印象もそして今も、このお店のイメージは一年中クリスマス
ドイツのRomantic Strasseの途中の街、
Rothenburg にあるChristmas Storeを思い出します。

IMG_4574.jpg

クリスマスものに囲まれながら、
毛糸や刺繍糸、それからリボンなどのエリアも。

IMG_4582.jpg
IMG_4596.jpg

この奥のお部屋は何でしょう?

IMG_4585.jpg

そ~ッと近づいて中を覗いてみると、

IMG_4587.jpg

あふれんばかりのクリスマスのお飾りの小部屋でした。

まるで異次元に入り込んでしまったかのようなゆったりとした時の流れから、
L.A.の都会の空気に戻りましょう。

IMG_4611.jpg

この日の晩は、実家のご近所ダックス友達のYちゃんとデート
いつも2匹の可愛いJTちゃん=ダックスちゃんと一緒のYちゃんと、
JTちゃんなしでお目にかかるのはこれが最初で最後かもしれません。

このお店は、私たちがこのエリアを訪れると必ず伺うほど気に入っている、
おしゃれな創作和食のお店です
このお店で美味しいものをたくさん食べて飲みたいがために、
わざわざ徒歩数分のところのホテルに決めたほど、大好きなお店です

ここは日本?とみまがうような、
ちっちゃいお店の中には日本人客でいっぱい

IMG_4613.jpg
IMG_4615.jpg
IMG_4617.jpg
IMG_4618.jpg
IMG_4624.jpg
IMG_4626.jpg
IMG_4629.jpg

日本からいらしたYちゃんにはどうかしら?とも思いましたが、
そんな心配は無用でした=みんなで美味しく平らげました

Yちゃんに、暑いですね~、と言ったら、
はい、でも湿度が低いからサラサラです、って
ベタベタだと感じていたのは、砂漠気候に慣れてしまっている私たちだけ

ちなみに、どのくらいベタベタだったかという例を挙げますと、
封をせずに用意して持って行ったカード入りの封筒の封が、
封印のために薄っすらついていた糊が湿気で湿って→封がされてしまっていました

IMG_4633.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4640.jpg

Yちゃんは、この数日後からNY入り。
そしてそろそろ日本に帰国した頃でしょうか。。。
またそちらに帰ったら遊んでね~
Limo子ちゃんにと作ってくださった苺ちゃんのお洋服
早速試着させていただいてみましたら、サイズはぴったりでした。
今度あらためてお披露目させていただきますね。
ありがとう!!

IMG_4642.jpg

そして次なるお楽しみは・・・。

IMG_4655.jpg

ステッチャーさんであり、そしてキルターさんでもいらっしゃる、mさん邸の訪問です

| Quilt | 16:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。