PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stocking Stuffers

IMG_3698.jpg
"Courthouse Steps" Tuffets by Miss Rosie Quilt Co.
Fabric: Scraps from Figgy Pudding by Basic Grey @moda

ちょっとお試しで。


Scrappy Christmas Block SwapのBlocksが出来てから、10日が経ちました。

国内の交換相手への発送の締め切りは9月1日なので、
Blocksと同封出来るようなものをと何となく考えていました。
・・・季節はずれのこの時期に、クリスマスものはまだお店に並んでいないし

そこで思いついたのが、
Block作りの際に、とにかくたくさんのStripsを無計画にどんどんカットして、
結局大量に余ってしまったStripsの救済策?ということで、
↑↑↑のTuffetsのパターンがちっちゃくてお誂え向け

6つ入っているパターンの内の、Log Cabinに似たCourthouse Stepsにしました。
3/4"のStripsをどんどん繋げるだけ、なのですが、
この細さに慣れない私は、苦戦を強いられました

IMG_3702.jpg

中には、Crushed Walnut Shellを詰めてあります。
去年の11月に参加した、BBDのWorkshopで習った作品
Pincushionで使って以来、とても気に入っています。

これ、いったいどこで売ってるの?と思っていましたら、
L.A.のmさんが、Pet Supply ShopのBird Sectionにあるわよ、と
教えて下さいました。
最近では、この辺のキルト屋さんでもよく見かけるようになり、
私もいつものキルト屋さんでTuffetsのパターンと一緒に購入しました。

・・・その日↑↑↑にお店に展示してあったこのTuffetsのサンプル作品を
撮影してあるはずなのですが、コンデジの画像の整理が・・・出来ていません

化繊を詰めると、綺麗に平らに仕上げるのが私には難しいのですが、
このCrushed Walnut Shellはとても細かい粒が均等に行き渡り、
しかも適度な重みも生まれて、とにかく感じよく仕上がって満足です

週末にはあと3つ生んで、いよいよ発送しなくちゃ

| Quilt | 17:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。