PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Learning or Playing?

IMG_3638.jpg

L嬢: ママったらね、また私で遊んでるのよ


Half-Square Trianglesの練習を兼ねての、
ちょうど良いお遊びが見つかりました
IMG_3644.jpg

どんどん繋がる、Half-Square Trianglesのチェーン。
24組の正方形から、48組のHalf-Square Trianglesが出来ます。

IMG_3634.jpg

L嬢: ママ、私に巻きつけたこのお飾り
    とってもお邪魔なんですけれど

IMG_3648.jpg
"Honeymoon in Vegas" by Lori Smith @ Temecula Quilt Co.
Monthly Mini for August 2009
Finished Size: 16"x 20"

憧れのキルト屋さんのMonthly Mini Quiltの7月のキットです。

私はこのお店のオーナーの、
Sherylさんの作られるキルトの布合わせが大好きです
そうそう、NI Quiltの私のテーマカラーは、
こちらのお店の去年のクリスマスの集いの招待状を参考にさせて頂いています。

お店のあるCaliforniaのTemeculaという地域は、
Wineでもちょっぴり有名なところ。
昔々、私もWineriesめぐりで訪れたことが何度かあります。
Napa Valleyのような商業的で洗練されたWineriesとはまた違った、
素朴な普段着の親しみやすいワイン、という印象でした。
そんな楽しかった思い出が絡んで、
このお店を偶然見つけた時にはぜひいつかまたTemeculaへと、
心が躍りました。

Contemporary以外に目を向けないと決めていた私の心を大きく揺さぶったのは、
我が家の近くのキルト屋さんと、Sherylさんのキルト。

このキットの配色は私の好みとは微妙に違うセンスではありますが、
これも色合わせの修行ということで

今年の初めから始まったこのMonthly Mini Quiltは、
Lori Smithさんのパターン本に掲載されている全部で9つのMini Quiltを
毎月Sherylさんの布合わせで作るClubです。
それぞれのQuilt Topは、6種類のFQsにて作られます。
既に6回分のキットが配布され、残るはあと3回。

私が持っているもうひとつのキットは2月のキットで、
私のイニシャルの『T』がモチーフになっているキルトです。

その3回が終わる頃には、いつものキルト屋さんにて始まるClubに参加するつもりで
こちらを始めました。

・・・キルティング作業も再開させたいと思いつつ、
その日の気分の趣くままに楽しみを優先させてしまってばかりで、
なかなか再開にいたりません

| Quilt | 15:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。