PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NI Week 2, Block 6

NI 6
Block #6 @ Nearly Insane by Liz Lois
Finished Size: 6"

簡単なの、簡単なのって、
まるで呪文のように唱えながらページをめくると・・・


意外にも、結構たくさん出て来ます、簡単なの

が、このちっちゃなピーシングは私の技量ではまったくもってして無謀なようで、
とにかくどこもかしこも合わないし、
一箇所合わないとどんどんずれっ放しで病は重くなるばかり

その上、Challengerな私はまたしても革新的な技を試みてみたりするものですから、
さらなる問題も多発

Flying GeesのMini Block作りの簡単バージョンです。
この発想、私の脳からは決して生み出されることのない、
斬新で知的なレシピです。
すばらしく画期的

ただ問題は、Directionalな布を使ってしまったために、
柄の方向が・・・合っていません

このNIプロジェクト用にFQを買い足す時の教訓=Directionalは避けること。

そしてアイロン。

アイロン歴=キルト歴な私は、
なんとか仕上がりサイズの6"(+縫い代=6 1/2")に収めようと
あちこち伸ばしながらアイロンがけしてみるのですが、
そもそも手芸以外でアイロンをかけたことがほとんどない私には、
限界というものがすぐに見えてしまいます

今週のBlockには、もっともっと簡単なのを選ぶことにしましょう

| Quilt - Nearly Insane | 09:52 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。