PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

How many more?

IMG_3547.jpg
Scrappy Christmas Block Swap
Fabric: Figgy Pudding by Basic Grey @moda
Block Size: 12.5" (Unfinished)

8つ揃いました


今回のSwapでは、6 blocksか12 blocks、
その他にCharityのキルト用への寄付のためのblockを考慮して、
いくつのblockを提供するかを参加者各自が参加表明時に決めます。
IMG_3539.jpg

私は6+1 for CharityということでCommitしましたが、
6 blocksというのは交換相手に渡る分ですので、
自分の分を加えると、6+1+?=? blocks
IMG_3546.jpg

6+1(交換+寄付分)-7(送る分)=0(手元に残る分)
えっ、ゼロって

いえいえ、どなたかから私へも6 blocksが送られて来て6つ復活することになるので、
結局6 blocksが最終的に手元に残る分ですね。
でもそれでは、自分の布で作ったblocksがひとつもありません

Lap Quiltに仕立てるとすると、
SashingやBorderを入れて3×3 blocks位でちょうど良いでしょうか?

・・・となると、あともう2 blocks作らないと足りません
今日は取り敢えず、Commitした分+1blockが出来ました、ということで
おしまいにしましょう

| Quilt | 12:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。