PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

B-Day Project - NI Week 1, Block 31

IMG_3427.jpg
誕生日のその日から、毎週1 Blockずつ進めることにしました。


私のテーマカラーはこんなイメージ。
postcard1 (2)[1]S
某キルト屋さんの、去年のクリスマスの集いの招待状に載っていた、
Civil Warな布合わせで、くすんだ赤とベージュ・薄い茶系の組み合わせ。

このDresdenに使われている布の中で、
偶然ひとつだけ同じ布を昨日お店で見つけました
IMG_3442.jpg
このDresdenを印刷してお店へ持って出かけ、
お店の方にお手伝い頂きながら布選びを楽しみました

先日のMachine Quilting - Walking Footのクラスの後に、
この新しいキルト作りのプロジェクトについて先生とおしゃべりしました折に、
これはかなり面倒ね~、DJと同じくらい、もしかしたらもっと大変かも
との恐ろしいお言葉を頂戴しましたが、
先生が秋に避暑から戻られたらお手伝い下さるとのお申し出がありました。

その↑↑↑時に、『簡単そうで、あなたにも出来る』とおっしゃるBlockを
いくつか見繕ってくださり、先生ご不在の夏の間の宿題が出てしまいました
IMG_3483.jpg
Block #31 @ Nearly Insane by Liz Lois
Finished Size: 6"

一番最初のBlockに選んだのは、私の誕生日にちなんで(?)Block #31。

それぞれのPieceのサイズの計測から始まり、
とにかく手がかかること、間違いありません←それが楽しそうで選びました

それにしましても、12" Block作りに慣れつつある私には、
6" BlockのPiecingの細かいこと
合うべき角が全然合っていません×???箇所

* * * * *

先月のSampler Sundayのレポート、キルトのクラスのレポート、
それから今週はステッチの集まり@夜の部にも参加しましたし、
そうそう、夕べからはなんと某所でのShawletteのKAL=編み物にも参加中ですが、
画像の整理が遅れているためになかなか投稿出来ません。。。
8月はBlog Vacationにするつもりでしたが、
↑↑↑のレポートを徐々に掲載しながら、まったりモードでお送りしたいと思います。

そして、私の誕生日に際してのメッセージやカードを下さいました皆々さま方、
いつもお心遣いをありがとうございます
今夜中にはお返事が完了する見込みです。。。

| Quilt - Nearly Insane | 13:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。