PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hot off the sewing machine

IMG_3283.jpg
Simply Sophisticated Mystery BOM #10 by FQS
Block Size: 9 1/2" (Unfinished)

今月分が終わりました。



このBOMをご一緒しているL.A.のmさんからも、出来ました~
お声が聞こえてまいりました。
IMG_3291.jpg
10カ月分× 2 Blocks+9 Patch Blocks 2種類×6 Blocks=32 Blocks

だんだんとBlock Constructionにも慣れて来て、
だいぶ感じよく出来るようになったかな~、と思いながら進めていると、
思いがけないところで大胆な『ズレ』があったり。

ところで、このキルトの出来上がりサイズは76" x 89"だそうですが、
ベッドカバーにするつもりがない私にはかなり大き過ぎ
毎月のBlocksを1枚ずつ使ってボーダーを付けたりして、
微妙に違う2枚のLap Quiltsに仕立てようかな?という案が浮上中です。

8年前のSFOのお友達邸でのキルトとの出会いもそうでしたが、
家中のソファに掛けておいて肌寒さを凌ぐために使う、というのが
我が家でのキルト使いのスタイルなのです。

・・・この灼熱地帯で骨まで冷えるほどに冷房が効いている室内では、
意外にLap Quiltの出番が多いのです。

今月分のBOMが終わり、
それから来週末のクラスのお支度も整いましたので、
今週末はこちらのQuiltingに戻れるかしら

mさん、今月はFQSの抽選が当たりますように

| Cross Stitch | 19:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。