PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's That Time Again!

IMG_3263.jpg
Simply Sophisticated Mystery BOM #10 by FQS
Block Size: 9 1/2" (Unfinished)

今月分を始めました。


L嬢のトイレタイムにお付き合いして、
夕方の一番暑い時間にパティオにて撮影
IMG_3269.jpg
テーブルのこちら側でカメラ中の私のことをチラチラ見ながら
私の視界の中で右から左へ、左から右へと通り過ぎるL嬢
IMG_3276.jpg
さて、今月のBlock。

またしても、三角形にはカットしないで三角形を繋ぎ合わせるパターン
長方形の布の上に正方形にカットして対角線で半分に折った布をセットします。
IMG_3280.jpg
Chain Piecingの支度が整いました
あとはミシンでダダダ~ッPiecingするだけx 2 Blocks

キルトを始めた当時からBlock Patternにはあまり興味が湧きませんでしたが、
このBOMを通じて色々と視線が向くようになっています。

ImprovでContemporaryなデザインも大好きだし、
PrimitiveやCivil War時代のReproな布合わせにも興味津々で、
それから30'sの可愛Retroな布も良いな~、なんて、
キルト熱が再燃し始めた頃にはContemporaryを中心になんて思っていたはずが、
あれもこれも諦められないモードから出られそうにない真夏の夜の夢、悪夢

| Quilt | 17:18 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。