PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Prep Time

IMG_3106.jpg
今週末は、Heirloom Machine Quiltingのクラスです。


今日は、申し込みの際に頂いた持ち物リストに沿っての支度です。
IMG_2311.jpg
既に揃えてあるMuslinやWarm and Naturalを指定の大きさにカットして、
Backing+Batting+Topの3層のSandwichに仕立てました。
IMG_3095.jpg
1 yd x 44"が1組、
20" x 20"が2組、
そして、14" x 14"が4組の合計7セット

Machine Quiltingのクラスに参加するのは、
実はこれが3回目だと思われます

正確には、1回目はQuilt 101 - Start to Finishのクラスの中でザッと一度、
2回目は、Quilting FootとWalking Footに分けて教わる半日のクラスでしたが、
先生も生徒さん方もなんとなくどんよりしたクラスで、
あまり印象に残らない残念なクラスでした

そして今回、3回目。

先生のCarolさんのお名前は、
キルト作りを最初に習い始めた8年前に既に存じ上げておりました。
アリゾナではとても有名なQuilterさんだそうです

あの頃手にしたこちらのFree Paperのキルト関連の広告欄に、
『Private Lesson、お受けします。』というのがありました。
その広告主がCarolさんだったのです。
この辺ではその類の個人レッスンはとても珍しいことですので、
あの広告はとても興味深く、それで印象に残っているのです。

このクラスを既に4月に受講されたキルト屋さんの常連さんとスタッフの方から、
とても良いクラスだったわよ、とのお墨付きを頂いておりますので、
今度こそFreemotion Quiltingを何とか1種類だけでも出来るようにとの
大きな夢を託して、クラスに臨みます
 
* * * 番外編 * * *

IMG_3056_20090709045822.jpg
昨日の夕餉に作ってみました、『里芋まんじゅう』なるもの

ラップで包んでから電子レンジで温めた里芋の皮をむいて、
生クリームと麺つゆを加えてBaMixでガ~ッとつぶす。
油を薄くスプレーした大きめのスプーンで↑↑↑をすくって器に入れ、
冷蔵庫でよく冷やす。
ソースは、だし汁+薄口しょうゆ+みりん+塩を電子レンジで沸騰させたものに、
片栗粉を倍量の水で溶いたものを加えて、
ゆる~いジュレ状にして冷やす。

出来るだけ火を使いたくない夏のお料理にぴったりで、
まったりとした食感と共にとても美味しかったです

| Quilt | 11:46 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。