PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lottery Time

IMG_2931.jpg
L嬢: ママがまた何か作ったんですって。


もともとは、先月末が締め切り日でしたこちらのLottery
諸事情によりその締め切りが今月17日まで延長されたために、
私にもチャンスがめぐって来たのです

既に応募していらっしゃる応募者の皆様のBlocksが
FSQのGalleryに掲載されていますが、
日本人とお見受けする方の応募Blocksが際立って素敵です
IMG_2938.jpg
どうやら参加者がとても少ない模様ですので、
もしこの投稿をご覧になられて応募条件に見合う方は、ぜひご一緒しませんか?
締め切りまでにもうあまり時間がないのですが、
今週末に仕上げて週明けに発送出来るようでしたら、
日本からTexasまで届く十分な時間的余裕がありそうです。
沢山の応募者がある方が楽しいですよね、こういう企画は

というわけで、応募条件である『FQSで購入した布を使ってBlock(s)を作る』に従って、
現在進行形のSimply SophisuticatedのBOMのハギレを使うことにしました。

私のキルト第1次ブーム(7-8年前。)の時によく覗いていたこちら
最近また久しぶりに伺ってみました。

※ Free Block Patternが満載のQuilt Block Galoreのページへは、
  メインページの中ほどにあるDrop Down Menuの右の↓をクリックして、
  "Quilt Block Galore-Free Quilt Block Patterns"を選択。

あらためて、膨大な数のBlocksが紹介されていることにビックリです
いったい、何千個のパターンが掲載されているのでしょう?
IMG_2936.jpg
"Arizona 2" @Quilter's Cache
Fabric: Harvest Home by Blackbird Designs @ moda

一つ目は、私が長年住む、このArizonaの名前が付いたBlockです。
いつか作ってみたかったこのパターン、
最近やっと扱い慣れて来ましたBOMのお陰で
Rotary CuttingとMachine Piecingの感覚がだいぶ身についたようで、
すんなりとサクサク出来て楽しかったです
IMG_2928.jpg
"Dresden Plate"
Fabric: Harvest Home by Blackbird Designs @ moda

・・・お邪魔な方

二つ目は、↑↑↑と同じくBOMのハギレと、
この時この時に試してみましたDresden Rulerを使って。

Dresdenに決めたのは、
ひとつのコレクションの布を20種類以上も持ち合わせていることは
滅多にないことですので、
このような沢山の布合わせを楽しむにはぴったりのパターンだと思いついたからです。
Platesに使った布はどれもみんな違う布です。

Dresdenの方が多少手が掛かっているせいか、
予想外の愛着が湧いてしまいました。
このままこのハギレを使ってもういくつかBlocksを作ってキルトに仕立てたい願望が
手放したくないなんて思ったのは、もしかしてはじめてかもしれません。

締め切りが苦手な私も今回は締め切りのことをあまり考えずに、
お気に入りの布を並べてあれこれ考えたり、
実際にBlocks作りを楽しむ余裕があって、
まさに夢見心地=当選者(人数未定。)に集まったBlocksや商品券がもらえる、で
ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

・・・これからもこんな風にのんびりと楽しめると良いのですが

P/S It's the last day of Nedra's 1st Blogiversary GIVEAWAY!!

| Quilt | 19:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。