PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ready for Fun

IMG_2909.jpg
こちらのお支度も整いました


週末にキルト屋さんに伺った折に、
こちら↑↑↑のBackingとBinding用の布を選ぶことが出来ませんでしたので、
今朝あらためて伺いました。

先週末までお店は夏の在庫一掃セール中でしたが、
人混みがとっても苦手なので、
空いている日にゆっくり出直そうと思っていたのです。
・・・それに、↓↓↓のQuilting用の糸も買い忘れていましたし

そして、早速Binding Tapeを作って準備完了!

そのBinding Tapeですが、
Stripeが↑↑↑のように出るように布を使いたかったために、
布の大きさ的には1/2ydもあれば十分足りるはずなのに
1yd調達してTapeの継ぎ目を減らす作戦に出なければならない結果に

今朝、出掛ける前にちょうどこちらを拝見しておりましたので、
Stripeの布の場合の布の裁ち方が記憶に新しく、
おかげさまでとても参考になりました。

また、Binding Tapeの継ぎ足し方も、
今回はこちら↑↑↑のやり方で試してみました。
とっても簡単で綺麗に仕上がって、大満足です

そうそう、↑↑↑のブログの最新の投稿にて、ミシンが当たる抽選をしています。
海外からの応募もどうぞ、とあります

IMG_2910.jpg
"Caribbean Foliage" @ Half Hexagoins Quilt A-long
Fabric: "Pretty Please" by Jennifer Paganelli @SIS BOOM
Finished Size: Lap size 42"x 62"

もうひとつ、今日はこちら↑↑↑もQuiltingの準備が出来ました。

Backing Fabricの布幅44"にギリギリなこのキルト、
本当は布を真ん中で縫い合わせてもう少し余裕を見て使える分を購入してあるのに、
ちょっとお試しで布を置いてみたらこれで大丈夫な気配でしたので、
思い切ってギリギリの布幅で用意してしまいました。
・・・残ったあと1.5yd以上ある布、どうしましょうね
IMG_2914.jpg
Backing FabricをMasking Tapeで床に裏が上に来るように留めて、
その上にBatting。
それからQuilt TopをBacking Fabricに合わせて平らに置き、
Quilting用の安全ピンであちこちをガシガシ留めて支度完了です

Quilting用の糸は、濃いピンクはどうかな?となんとなく思っていたのですが、
お店にある色とりどりのMettlerの中に、丁度良い色味がありませんでした。
というわけで、結局無難なOff White? Ivory?な、
こちらのNatural Collectionの中の糸を使うことにしました。

Quilting Patternは、こちらを。
3614273432_43e4b04cc1.jpg

P/S Still following Nedra's GIVEWAY to celeblate her 1st Blogiversary?

| Quilt | 15:02 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。