PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Catching My Breath

IMG_2638.jpg
Simply Sophisticated Mystery BOM #6
Block Size: 9 1/2" (Unfinished)

今年の3月配布分、完成。


modaの布独特の肉厚感と、
布と布同士が吸い付くような贅沢な質感は、
キルトを習ってはじめて自分で選んで購入して以来、今も変わらず健在です

初めて手にした時には、鋏で切って手で縫うには肉厚過ぎ?、という感触を覚えましたが、
なるほど、Rotary Cutting+Machine Piecingが主流のこちらのキルト作りには、
こういう質感がぴったりなのね、とあれから8年経って再認識しました

IMG_2644.jpg
今日の勢揃い
合計、24 Blocksになりました。
IMG_2639_20090618041445.jpg
そして、次のBlock 7はこんなパターンだそう。
IMG_2649.jpg
夕べ、衝動的に挑戦したくなって出来上がったSpiderweb Block

私はAさんのFoundation Paper Piecingを使わない方法で作りました。

蜘蛛の巣さん、BBDの布を使ったお行儀の良いBlockたちとは、
全然仲良く出来そうにない雰囲気ですね
蜘蛛の巣のパターンということで、Halloweenの時期に使えるキルトに
出来たらいいかしら?←真ん中のKiteのPieceの布の色の変更を検討中です。

| Quilt | 12:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。