PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blooming Everywhere - 1 Hr Project

IMG_2513.jpg
L嬢: 昨日のお土産ですって


昨日の土曜日の午後は、The Olde World Quilt Shoppe
PapillonのBorderやCenterの布を見繕いに。

あっという間にお店のみなさまが選んで下さったぴったりの布×2種類を手にした後は、
L嬢へのお土産(?)とNさんが最近夢中だとおっしゃるCovered Buttons作り
使えそうな布を引き続き店内捜索

残念ながら、Novelty Fabricの類いはあまり種類が多くなく、
代わりに目に留まったのは、L嬢の夏バージョンの首輪にぴったりそうな
Anna Mariaの3つ前のCollection=Sale Binにて発見Chocolate Lollipop
IMG_2488.jpg
Girlyな子供服にぴったりな色柄のこちら↑↑↑の布で、
L嬢の首輪と、
私が使うステッチ&キルトのBinding用のPins作り=所要時間1時間の、
FQ Friendly Project
IMG_2482.jpg
L嬢: のお土産が布だなんてあり得ないわね、ママ。
    全然良い匂いもしないし
    でも私にお似合いってパパがお喜びだから、許してあげるわ

そういえば、昨日キルトのお店で日本人と思しき方をお見かけしました

元空子ちゃんのアジア人の識別は完璧だったのはもう??年も前のことですが、
あの方は間違いなく日本の方でした。
この辺にはアジア人はもとより、日本人自体がとても少ないために、
本当に珍しく見かけることがあると、一瞬ハッとしてドキドキします

お買い物を終えられた後だったよう(お買い上げの証拠=紙袋をお持ちでした。)ですが、
私と同じくあの素敵なお店をどうにも去りがたいご様子で、
あれこれ引き続きご覧になられていらっしゃいました。

私が住むアリゾナにも、日本人のキルトのグループがいくつかあるようです。
私の知っている限りではその殆ど全てがHand Piecing+Hand Quiltingのグループで、
忍耐力、技術、時間と体力、そしてグループが苦手な私にはご縁がなさそうですが、
昨日久しぶりに日本人らしきQuilterさんをお見かけして、
どんなキルトをお作りでいらっしゃるのかな~?なんて、興味津々でした

| Limoちゃん | 13:30 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。