PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Feeling dizzy afternoon

IMG_3421.jpg
滞在中の来客が出掛けるというので、ちょっと私も・・・


IMG_3428.jpg
今朝の目的地は、先週偶然発見した近くのQuilt Shopです。
丁度約1年前にOpenしたお店だそうです。
IMG_3438.jpg
Shopのサイトを拝見したその瞬間から、
これはという危険な香りがこちらまで濃厚に漂ってまいりました。
IMG_3439.jpg
魅惑の扉を開けると、
IMG_3445.jpg
わぁ~、倒れそう~~~っ
IMG_3444.jpg
まるでどなたかのお宅に招かれたかのような、
なんだか懐かしいような、とても居心地の良い温かな空間が拡がっていました。
IMG_3447.jpg
IMG_3448.jpg
沢山のSample Quiltsがあちこちに掛けられていて、
どれもこれも目の毒で眩しい光景
IMG_3449.jpg
作りたいキルトのデザインはほぼ決まりつつあるし、
布も手持ちの物で用意は万端のつもりで出掛けたはずなのに、
IMG_3451.jpg
親切なお店の方とのおしゃべりや、
IMG_3452.jpg
久しぶりに体験する隅々までこだわりの感じられるこの素敵な店構えのお店に、
目の焦点も頭の回転も止まってしまい、
IMG_3455.jpg
ついにはしばらくの間ソファに腰掛けて、
IMG_3456.jpg
IMG_3457.jpg
本やパターンを眺めながら休憩モードへと
・・・久しぶりの新たな刺激にクラクラとめまいを感じました。
IMG_3459.jpg
あ~、シアワセ
IMG_3460.jpg
あまりの興奮+ときめきで布を正視することが困難でしたので、
IMG_3461.jpg
今日は、いつかどちらかのブログにて拝見した、
Iron用のSpray StarchPiecing用の糸を頂いて家路につきました。

糸といえば、私が7-8年前に習った時には、
Natural系の色の糸を薦められた憶えがありますが、
今日は以前から使っていた同じMettler でも、
Silk-Finish ART 104の薄いGrey # 813が一押しでした。

薄いGreyの糸は、意外にもどんな色の布にもBlendしやすいそうです。
糸は大切だと、あちこちで見聞きしておりましたので、
今日は糸を絶対に手に入れましょう、のMissionでお店に伺いましたが、
唯一それだけは果たすことが出来てよかったです

そのお薦めの糸、これから早速試してみたいところですが、
あまりの強い刺激に疲れ果ててしまいましたので、お楽しみはまた明日

Quilt Shopは、この辺(車で片道30分以内?)にも割と沢山ありますが、
こんなにインテリアから在庫の布やパターンのセンスがUp-to-dateで、
しかも店員さんの知識や接客の良いお店は他にあまりないかもしません。
そして何よりも、アメリカにありがちな巨大で在庫ばかり多い規模の店内ではなく、
こちらのお店はこぢんまりとした心地良い雰囲気を保っている、
とても貴重なお店でしょう。
小さな空間にぎゅっと宝物が沢山詰まっている、
そんなお店が好みの私には、まるで贅沢なLunchのような居心地でした

我が家から片道車でたった15分の所にあるこちらのお店、
危険地帯として私の地図に早速赤いマークが付きました
この夏はClassにも参加して、どんどんはまりそうな熱い予感・・・。

| Quilt | 14:53 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。