PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Holiday Monday

IMG_1951.jpg
今日は、Memorial Dayの祝日です。


我が家には、ただ今日本からの旧友が滞在中です
これから始まる慌しくも楽しい1日の前に、
ちょっぴり早起きしてお楽しみ
IMG_1937.jpg
↑↑↑は、これから作るためのものに使おうと思って、の
小さなモノグラムステッチ×2つ分。

某お姉さまからの頼まれ物を調達しに、
昨日はまたしてもJoAnnへお出まし
その頼まれ物と同封するためのプチプレゼント作りが今朝のお題。
IMG_1940.jpg
こちらのお店では、祝日の前後に渡ってありとあらゆる物が大セールになりますが、
JoAnnもその例外ではなく、
お目当ての物はなんと半額+クーポンでさらに1割引=6割引でした

↑↑↑は、もともとハギレサイズの小さなリネンを
多分Christmas Ornament用のステッチに使ったその残り、だと思われます
まるで、抜け殻
そのさらにちっちゃくなった残りのリネンにステッチしました。
IMG_1944.jpg
それから、最近の小物作りで残ったまたまたハギレを足して、
くるみボタンが出来ました。
IMG_1950.jpg
Glue GunでBinding Clipsに接着の術
IMG_1992.jpg
ついこの間も作ったばかりのこちら、です
IMG_1978.jpg
Clipsは、このようにQuiltのBinding時にBias Tapeを留めつける作業の時にや、
IMG_1974.jpg
ステッチ中のリネンのもてあました余白を留めておいたりするのに使います。

詳しい作り方は、こちらでどうぞ

| Quilt | 10:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。