PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tea Time Yet?

IMG_1910.jpg
Teapot by Ayumills, Freebie
Fabric: Secret Garden by Robyn Pandolph @moda

最近の雨模様のように、ぼんやりしたお茶の時間。。。


この可愛いTeapotのPatternは、
ひと目見たその時からぜひとも作ってみたいと思って、
今朝一番で挑戦してみました。

この布は、キルトを習い始めた頃に購入した、当時のお気に入りのCollection。
とは言っても、自分のために選んだ布ではなくて、
女学院時代からの親友グループの中で唯一のHandmade好きで、
その頃乳がんで闘病生活をしていたKちゃんへのプレゼント作りのために選んだ、
Kちゃん好みのPurple
1/2 ydずつ買っておいた布は、
プレゼントを作る手が追いつかないほどの目覚しい回復ぶりのお陰で、
こうしてまだどっさり残っています。

先日、Sewing Roomのお片づけをしている最中に再会を果したこの布たちは、
そんなわけでやっぱりKちゃんに、と思い立ったのでした。
ただ今、Le Cordon Bleuの代官山校にて修行中のKちゃんに
ぴったりの物を作って

しかし、こうして布を合わせてみると、
Dot柄の布がもう一段濃いトーンの方が全体が引き締まって、
そしてひとつひとつのパーツがはっきりする、という印象
どの布も同じトーンで揃っているせいで、
逆にそれが裏目に出てしまった悪例になってしまいました。

・・・Teapotに見えないなぁ~、とぼやきながらKちゃんに画像を送ってみたら、
見える、見えるッと即答が返って来たので、
そう、じゃあ予定通りPotholderに仕立てて贈りましょう

とっても楽しいPatternですし、
何度も使えるFreezer Paperにて13枚ものTemplatesを作成済みということで、
自宅のキッチン用にも1枚作ってみようと思います。
あっ、でも自宅用にはちょっぴりRetro+Popな楽しい柄で、
メリハリのある布あわせを目指したいと思います←そんな布、在庫にないなぁ

| Quilt | 10:39 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。