PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9 Patch Syndrome

IMG_1861.jpg
Simply Sophisticated Mystery BOM #2-2

目が回りそう


全部で6 Blocks出来ました。

Quilt作りを習った当初から、
伝統的なBlock Samplerにはあまり興味がありませんでしたが、
今回久しぶりに手がけてみて、
布のカットからミシンでの縫製、そして縫い代を倒しながらのアイロンがけの仕方など、
基礎を振り返る良い機会となっていることを実感しています。

とは言うものの、基礎どころかBlock Patternに取り組むのは
実はQuilt 101(Start to Finish)のクラス以来、2回目のことです

これがどんな風に他のBlocksたちの間にちりばめられるのか、
益々楽しみになって来ました。
IMG_1858.jpg
各Blockの大きさは、9"(Finished Size)です。

作ったQuiltはすべてThrow/Lap Quiltとして使うつもりですが、
これだけは唯一随分大きなQuilt=76" x 89"に成長の予定です

この温かな秋色QuiltのBOMは、
9月に最終回の配布があって、
それからTopを仕上げて、
本格的に寒い晩が戻る12月には使えるように出来たら、の妄想中

でもでも、この灼熱地獄の下、
いつまでも秋色に溺れたままではいられません。

Vitamins Colorsを使った弾けたQuilt作りに早く取り掛かりたいものの、
こちらとLH BOMを何とかしないと落ち着かなくて

沢山の楽しみが、渦を巻いて私に襲い掛かっています

| Quilt | 11:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。