PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fiesta is almost ready

IMG_1829.jpg
"Fiesta! Nicola Sabieal -1818 A Mexican Sampler"
by Samplers Remembered
Fabric: New Castle, Cream 40ct
Fiber: NPI #504

先日のSampler Sundayのお供をさせたら・・・


意外なる成長を遂げて帰宅いたしました

あらぁ~、もう少しで完成、かしら

11月のSampler Symposiumにて講師のお一人として参加されるLさんが、
このReproduction SamplerのDesignerさんです。

赤の1色刺しは、けだるい夏の間のステッチにぴったりということで、
随分しばらくの間冬眠させてしまいましたが、
来月でかれこれ丸1年になります、刺し始めの日から

↑↑↑のLさんが、Sampler Symposiumでの発表に向けて図案興しをしておいでの
AntiqueのMexican Samplerをお披露目くださいました。
とってもちっちゃなSamplerで、
オリジナルはなんと50ctのLinenにステッチしてありました
※ この秋まで未公開ということですので、撮影は自粛いたしました。

参加者から、『どうしてこのSamplerがMexicanだとわかるの?』との
質問がありました。
お答えは、Mexican Samplerだけに見られる唯一の特徴である、
Azteca Stitchが入っているのがその理由だということでした。
IMG_1849.jpg
ところで、Wine Salon(?)の一角にEselを置いてみました。

ここには椅子を置こうとずっとなんとなく思っていましたが、
探しもせず、思っているだけでは椅子は見つからず・・・
そんな折に、いつも買い物に立ち寄るお店で見かけたのがこちらでした。

このEselは、額を置く高さが2段に切り替えが利くようになっています。
もう一回り大きくて背の高いものとかなり迷いましたが、
そんなに大きな作品は到底手がけられることはないでしょう、ということで、
こちらのサイズに決定。
難しいものですね、あまり大きくてもお邪魔ですし、小さ過ぎても貧相で。

そろそろ来月から始まるBand SamplerのOn-Line ClassのKitが届く頃。
Quiltにステッチにと、相変わらずその狭間で揺ら揺らしています

| Cross Stitch | 12:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。