PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

For A Good Heart

IMG_1778.jpg
お世話にあずかったお礼に


QuiltのBindingの時や、
ステッチ中のLinenをこうして↓↓↓まとめたりする時に便利な小物です。

可愛い小物作りのレシピが満載の、こちらのTutorialを参考にしました。
IMG_3159.jpg
IMG_1760.jpg
ちっちゃなステッチ+お針要らずの簡単な仕立てで、
とても楽しい工作の時間(?)でした。
IMG_1773.jpg

                    * * * * *

やっと週末がやって来ました

ミシンも返って来て、この数週間温めていたQuilt作りのPlanが
そろそろまとまって来ました。
IMG_1766.jpg
HexagonsにVitamins Colorにと、あれこれ妄想が増えるばかりの中で、
その前にこちら↑↑↑も試してみたかったことのひとつです

The Great Hexagon Quilt - Along 2にてご一緒のSさんの所で拝見して以来、
お熱が突然出てしまいました
やっとミシンが返って来て、Dresden用のRulerも調達出来ましたので、
さきほどハギレで試してみました。

Rotary Cutterでどんどんカットして、
先端を中表にしてミシンで縫って→表側に返して1枚出来上がり
Bladeをミシンで縫い合わせてDresden Plateの完成です
お試しでしたので、取り敢えず4枚しか作りませんでしたが、
本当にあっという間に出来てしまって感動的でした

こちらに詳しいTutorialがあります。

このDresden Ruler、
最近こっそり覗いているあちこちのQuilt系Bloggersさん方の間で、
ひそかなブームを巻き起こしている模様

あとは、Dresden PlateをBaseになる布に
Invisible Machine Appliqueの技法で留め付ける練習をしてみる予定もあります。

というわけで、DresdenのQuiltもPlanにひっそり加わりました

そして明日はSampler Sundayです。
最近どっぷりQuilt modeに漬かっていたせいで、ステッチの方が・・・

| Quilt | 19:15 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。