PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hexies All Over!

IMG_1680.jpg

HOH.png
Hexagons of Hope


真夜中の薄暗い灯りの下で撮影したせいでMauveの色がオレンジがかっていますが、
ひとつ前の投稿の布の色が実物により近いです。

このHexagonsを送る先のAustraliaといえば、
空子ちゃん時代に経験したある意味思い出深いフライト先のTop 3に入る、
いえいえ、あれは楽しかった思い出というよりも、過酷な体験
涙が出るほどに沢山ありました

空子ちゃんにとっては過酷でも、フライトを終えてステイ地に到着すれば、
SydneyとMelbourneは風光明媚で治安もよろしく、
バブリー真っ只中だった当時の新婚旅行先として人気があったこともよくわかります。

コアラを抱っこ出来る公園や、オペラハウス、郊外の数々の名所に先輩に連れられて
あちこち出かけた懐かしいあの日々を思い出しながら
この10 DozensものHexagonsを作ったことが、
きっとまたひとつ良い思い出になることでしょう。
IMG_1685.jpg
はじめは、5 Dozensのつもりで布をカットして作り始めましたが、
ノロマな私の手でも意外にスイスイ速く進むことがわかり、
昨日もう5 Dozens分の追加を決定しました→合計、10 Dozensの完成です

追加した分の布のカットは、
そういえばこんなものも持っていたのね~な、
ちょっと可愛くカット出来るPinking Rotary Cutterを使ってみました。

カットした布の縁が~~~形で、
Bastingの作業がさらに楽しく進みました

このHexagons達が、現地の被災者のみなさまのお心を少しでも癒す手助けとなり、
そして多くの方々から寄付された何万枚ものHexagonsたちと混じって
これからどんなお花を咲かせてくれるのか、
いつかどこかで自分が作ったPieceとの再会を夢見てお針を置くこととしました。
被災地の1日も早い復旧を祈って。

明日の朝、1枚1枚にアイロンをかけて出来上がり→発送です

※ 詳しい内容は、こちらのサイトでご覧ください。

| Quilt | 23:32 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。