PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hex Mix Pincushion

IMG_1446.jpg

L嬢: ママがね、また何か悪い病気に感染しちゃったみたいよ


例によってVお姉さまからのお達しにより、
突然始まってしまいました
IMG_1429.jpg
こちらは、キルトに関心を持ち始めたばかりの頃に知り合った、
キルトの先生のyさんからの頂きものです。

折りしも、yさんはただいまミニチュアサイズのHexagonを集めて作られるキルトを
手がけておいでです
yさんらしい、Romanticな配色が光っています
IMG_1436.jpg
右上に写っているピンクッションも、yさん製のキットで作りました。

当時、手縫いで作るパッチワーク小物は、
私にとっては禁断の世界←不器用過ぎて無理でした
yさんにあれこれ教えていただいて、
途中こっそりミシンも使って
何とか完成に至った時の嬉しさは今でも忘れません。

その後、yさんは我が家にもお出ましになられ、
yさん直伝の技を贅沢にもマンツーマンで伝授してくださいました。
楽しかったですね~、ステッチにチクチクに

そして去年の秋には、
某ステッチャーさん方との赤坂での密会=お泊り会でもご一緒させて頂きました。
あの日々のことがまるで遠い日のことのように懐かしく思い出されます

さぁて、BBDのCharm Packからの布選びを終えて、
いよいよHexagonの形が見えて来ました。

これから、楽しいチクチクタイムの始まりです
週末に、GWのお休みに、みなさまもご一緒しませんか

HexagonのTemplates
HexagonのPiecing
Pincushionの作り方

小茉莉さんの所にも可愛いPincushionがいっぱいです

| Quilt | 17:16 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。