PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のステッチはいかが?

IMG_0984.jpg
"Fiesta! Nicola Sabieal -1818 A Mexican Sampler" by Samplers Remembered
Fabric: New Castle, Cream 40ct
Fiber: NPI #504

真夏日のお楽しみ


こちらは、去年の7月のSampler Sundayでお隣になった
Reproduction SamplerのデザイナーのLさんの図案です。
IMG_2746_20090425083932.jpg
丁度、夏の暑い時期真っ盛りに出会ったこのMexican Sampler、
色とりどりで可愛いとひと目惚れ。
『手元にある余った糸を集めてステッチしたら良いと思って。』という主旨だそう。

フランスの赤の一色刺しも大好きでいらっしゃるLさんとあの時目が合って、
『あなたは赤ね、赤の一色刺しでステッチしてみて』と薦められて
一瞬で心は決まり、最初はサクサク面白いように進んだものの・・・。
20080925012619_20090425085028.jpg
↑↑↑こちらは確か去年の9月のSampler Sundayの時に撮影した、
額装される前の"Fiesta!"嬢と私のWIPとのツーショット

う~ん、これではMexicanの楽しそうな雰囲気がすっかり消えてしまって、
まるで普通にドイツやフランス系のサンプラー
IMG_0985.jpg
それでも赤い糸の魔力?威力?は素晴らしい
本格的な夏の到来と共に、復活の時がやってまいりました。

先週1週間かけてステッチ+仕上げたこちらからの影響
赤の一色刺しから離れられないモードになってしまったのです

来月中の完成を目指していた(いる?)English Sampler
試練の時、第?弾を迎えていることを口実に、
ゆっくりとまとまった時間が出来るまではこちらにお付き合い願うことにしましょう

しかし、実はこちらの"Fiesta!"嬢にも弱点があることを思い出しました
そうです、40ctに一周グルッとあるHem Stitchが~~~ッ

先日のBBDの小さな赤いサンプラーで、
40ct+Hem Stitchにはもう懲り懲りだったはず・・・。
IMG_0989.jpg
↑↑↑のツーショットでその大きさの違いにあらためて驚きました
"Fiesta!"嬢の成長後のサイズはなんと20"=50cm四方にも

どちらに転んでも試練は免れそうにありません、な夏のはじまり

| Cross Stitch | 17:06 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。