PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ遊び足りない

IMG_0324.jpg
Ref: "Passion des alphabets anciens : Maison Sajou" by Véronique Maillard
Fabric: Tattersall Red by Zweigart 28ct
Fiber: Silk 'n Colors by Thread Gatherer "In The Burgundy"

赤いステッチモード




久しぶりに何も予定のない、週末の一人の一日。
IMG_0259.jpg
そんな日には、朝からバスタブにつかってのんびり、
果てしなくゆる~い時間を楽しみましょう
IMG_0252.jpg
そしてふとひらめいたのが・・・

こちらで拝見したTagと、
先日、L.A.のmさんに伺って購入したこちらとのコラボで遊んでみましょう計画

まずは、Monogrammeの図案探し
赤いステッチの原点に戻って、フランス本より。

お誂え向けのTattersalのリネンの小さなハギレが手持ちの中にありましたので、
ぴったりな色味の段染めのシルク糸と合わせてステッチしてみました。
IMG_0341.jpg
裏側にちょっとアクセントになるのは、どの布かな~?
どの赤い布もまだ一度も鋏を入れていない秘蔵の布たち
IMG_0365.jpg
フランス土産の私のイニシャルのLaundry Tapeを留め付けてみましょう。
IMG_0353.jpg
そうそう、忘れてはいけません、
先にEyelet Punchしておかなくちゃ
IMG_0354.jpg
mさんから届いた大量の可愛い形のEyeletたち。
どれにしようかな~?

そもそも、このEyelet遊びをまだまだし足りない気分も手伝って、
このTag作りが発案されたといっても過言ではないような
だってEyelet Punch、なんだか意味もなく楽しくって
IMG_0362.jpg
BBDの↑↑↑の図案は、
先月のSampler Sundayの折に連れ帰った衝動買いの証拠品

その日の帰り道に買おうと決めていたEyelet Punchが
頭の中をグルグルしていた最中に、
このデザインにもEyeletが使われているのが目に留まってしまいました、が
お買い上げの理由。

表と裏のリネンの間には、Warm & Naturalを両面に貼った薄めの厚紙を挟んで。
IMG_0372.jpg
あらっ、Warm & Naturalがちょっと寸足らず
いつか何かの残りでとっておいた小さなハギレなので仕方ない。。。

あっ、そうそう
リネンの裏側には、薄手のアイロン接着芯を貼り付けなくちゃ、を忘れるところでした。
撮った画像をこうして順に並べて眺めてみて気が付きました

それから、表と裏のリネンの縁にステッチしておいたBack Stitchをかがり合わせて、
あとはリングなどをくっつけて出来上がりの予定です

| Cross Stitch | 10:08 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。