PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味なステッチのお役目とは?

IMG_0131.jpg
"English Sampler" by Sandy Orton
Fabric: 32ct Natural, Glenshee Linen
Fiber: AVAS, AVAS Soie Gobelin and Accentuate(Metalic)

麗らかな陽気に誘われて、
パティオで過ごす時間が楽しみな季節です


IMG_0126.jpg
L嬢も、日向ぼっこ=放し飼いを満喫中
IMG_0105.jpg
さぁて、English Samplerさん、ご機嫌いかが?
IMG_0170.jpg
BeforeとAfterを並べてみました。

緑のいばら地帯の刺し忘れ箇所を刺し足して、
輪郭を取ったお花たちを埋め始め、
そして今日からはこの地帯のMosaic Stitch=『%』みたいな形、を制覇、の予定。

このSamplerには、随所に特殊ステッチがふんだんにちりばめられていますが、
実はMosaic Stitchはもう既に少しだけ登場しています。
IMG_0177.jpg
ちょっと酔いそうな画像ですが、
この黄色いステッチたちが実はMosaic Stitchになっています。
IMG_0178.jpg
それから、今朝ほど始めたこちらの緑のいばら地帯も←葉っぱの中の薄い緑のところ。
IMG_0173.jpg
このMosaic Stitch、普通のXXXと比べて見栄えの点で
どのくらいその効果が発揮されているのか、
全体像であらためて眺めてみましょうか。
IMG_0180.jpg
威力に乏しい=全然目立たない、
やり甲斐度のかなり低いステッチでした

でもでも、これを地道に続けて、
そしていつの日かの完成の暁には、
きっとこの地味なステッチたちの活躍ぶりが発揮されることでしょう、
という希望を持って、今日の午後もステッチ三昧しましょう
IMG_0181.jpg
L嬢: 完成?
    興味なぁ~い
IMG_0192.jpg
L嬢: あっ、お口が滑っちゃった
    
IMG_0147.jpg
飼い主M: あらそう?
       美味しい苺でチョコディップしてみたんだけど、
       Limo子ちゃん、ご一緒出来なくて残念ね~
       ※ ちゃんには禁断のチョコレート

先日のステッチ会・裏バージョンにて、
主宰者のSさん製のChocolate Covered Strawberriesが美味しかったので、
早速レシピを伺って(こういうものにレシピがあるとは)真似っこ、真似っこ

Sさんは、Half and half cream(または生クリーム)の代わりに、
レシピと同量のチョコレートに対して
大さじ2杯のCrisco(ショートニング)を使われたそうです。

| Cross Stitch | 13:03 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。