PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸も進化する!?

IMG_0002.jpg
"English Sampler" by Sandy Orton
Fabric: 32ct Natural, Glenshee Linen
Fiber: AVAS, AVAS Soie Gobelin and Accentuate(Metalic)

いいえ、Dye Lotが変わってしまったようです


濃い緑色の糸が足りなくなったので、追加購入しました。

が、同じ色番号を買ったはずなのに、色味が・・・全然違っていました

これを始めたのは2005年の年明けあたりだと思われますので、
実に丸4年もの月日が経過しているわけですね。
糸も色味が多少変わってしまうのも仕方がないことかと・・・。
IMG_0004.jpg
↑↑↑の、向かって右端の方の緑色とそのすぐ左側の緑色は同じ糸のはず、でした。

向かって右側の方は生クリームを加えて割ったような薄い緑色で、
左側の方は深いChristmas Greenな緑色
IMG_2962.jpg
↑↑↑は、先日のSampler Sundayの日までの姿です。
この緑色の糸を使う一帯の枠はほぼ刺し終えていたはずなのに、
そんな事情でやむを得ず解いて→刺し直しすることになってしまいました
IMG_9996.jpg
向かって左側から真ん中あたりは既に刺し直して+新たに刺してあり、
一番右側の端の上から下までがこれから解いて刺し直すエリアです

糸やリネンの色の出方は、先ほど撮影したばかりの1, 2 & 4枚目の画像が
より実物に近い感じで出ています。
Sampler Sundayの日に撮影した3枚目の画像は、
蛍光灯の下で撮ったせいで、かなり白っぽい感じに写っています。

ずいぶんと果てしない道のりのようですがそれでも意外に楽しんでいる、
ちょっと理解出来ない不思議なステッチモードに入っています。

それは多分、いつもSampler Sudayでご一緒するお姉さま方が
最近新しく始められたお集まりにこの週末は私もお招ばれしたことが嬉しくて、
それで普段はいばらの道とも思える地味で暗~いこんな作業すらも
密かな楽しみに変わっているのでしょう

| Cross Stitch | 10:45 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。