PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Girl's Collar

IMG_9831.jpg
"Canine Couture" by Lilly Shahravesh

L嬢: ママがね、ママの趣味120%の首輪を作ったのよ。
    その名も、"Sampler Girl's Collar"ですって


お散歩に出かけて帰って来て、ご覧の通りモードのL嬢。
最近めっきり暑くなった=気温は摂氏30度越え、ので、
夕方遅い時間のお散歩でもまだちょっぴり暑いみたいです。
IMG_9788.jpg
この間の日曜日に手に入れて以来
早く使ってみたかった Eyelet Hole Punch。
なぁ~んにも予定のない久しぶりの今日、やっと試してみました

ずっと前にどっさり買い込んで以来、
いつかL嬢の小物にも使ってみたかったBBDの赤いSampler Fabricを
思い切って首輪にしてみましょう、のプロジェクト
IMG_9799.jpg
布を必要な大きさに切って→アイロン接着芯を貼って→4つ折にして→
→ミシンで端っこを縫って紐状に仕上げる、までの工程はいつもと一緒。

その紐にEyeletを埋め込むための穴をPunchで開けて→
→開けた穴にEyeletを埋め込む、の作業もこのPunchで出来ちゃいます。

ここで性格が表れますね。
・・・きちんと測ってから穴を開けましょう

目分量で適当に3つ開けてしまった穴はお互いが接近し過ぎていて

その他にも色々と改良点はありますが、
『穴を開けたい』モードはだいぶ鎮まりました。
IMG_9832.jpg
L嬢: ママぁ、もうおねむだから首輪、はずしてもいいかしら?
IMG_9818.jpg
L嬢: あらっ、キッチンからいい香りがするわね
    そろそろご飯のお時間かしら?←すぐさま飛び起きる
IMG_9816.jpg
平和な一日が終わりを迎えようとしています

| Limoちゃん | 18:35 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。