PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお楽しみ♪

IMG_9713.jpg
"Floral Cocktail Coasters"
from "Home Sewn" by Kaari Meng/French General

あらっ、どこかで見覚えのあるこの布


布は、気に入ると数ヤードまとめて買うことにしています。
この布も例外ではなく、L嬢の小物をお揃いのセットで作ったり。
IMG_9723.jpg
大好きなFrench GeneralのSewing本
昨日参加した毎月恒例のSampler Sundayの帰り道に
『購入の絶好の口実』をなんなく見つけて、
遂に連れ帰ることに決めました。
French GeneralのJewelry Kitを去年仕上げて以来、
ずっと気になっていたんです。

そしてまず手始めに、残った布で出来るCoaster Setを作ってみました。
IMG_9725.jpg
ワインのボトル用に、ひと周り大きいサイズでも1枚

裏側に使った布は、なんとCross Stitch用の28ctのCashel Linenです

ステッチを始めた頃に某所のセールにて買った2ydものKhaki色のこのリネン、
結局あれからすぐに40ctのミクロな誘惑に誘われて、
一度も使うことなく今日まで仕舞ってあったものです。
こういう形で日の目を見ることになるとは
IMG_9717.jpg
本当に簡単なこのプロジェクト、
私が手芸を始めるきっかけとなったQuilt作りのために購入した、
極々シンプルな機能しか付いていないBER〇INAさんにもあるZigzag Stitchで、
ダダダ~ッと一気に出来ちゃいました

こっそりお披露目しましょう、私のSewing Roomのミシンのある一角を。
ご覧の通り、BER〇INAさんの重厚さを備えながらも、
こんなにシンプルなミシンです。
IMG_9737.jpg
あらっ、お話が脱線気味ですね

↑↑↑は、そもそもこのHome Sewn本を購入するきっかけとなったものです。

しばらく前からL嬢の首輪のバージョン違いを検討していて、
それに使うためのEyeletsの穴あけの道具を探していました。

そこへ絶妙のタイミングにて、L.A.在住のmさんから嬉しいお薦めが

可愛いステッチ小物を沢山仕上げていらっしゃるmさんが
最近購入されて重宝にされておいでのこのEyelet Hole Punchは、
穴を開けるだけでなく、Eyeletをはめ込む作業にも使える素晴らしい助っ人です

mさんは、最近ステッチ界で流行らしいTagを作る時にお使いだそうです。
な~るほど

力をまったく入れずして、簡単に穴が開き→Eyeletをはめることが出来るなんて、
それはもう大感激です

夕べ帰宅してからいつぞやの失敗作を使って、
早速試してみました、のが↑↑↑の画像です。

なぜ、これがHome Sewn本と関係があるのかといえば、

実はこのEyelet Hole Punchを購入しましたJoAnnという、
全米にある大型手芸チェーン店の半額クーポンを携えて勇んでお店に向かったものの、
IMG_9740.jpg
な~んとEyelet Hole Punchは既に4割引セールの対象になっていたために、
残念ながら珍しく忘れずに持参したクーポンは使えず
IMG_9742.jpg
それでも、使用期限が迫っているそのクーポンをどうしても使いたい衝動に駆られ、
ずっと気になっていたHome Sewn本に白羽の矢を立てたわけでした。

これって、セールの恩恵があったのか、
余計なものをまた買ってしまったのか、
かなりビミョー、でもとっても嬉しいお買い物でした

| Misc. | 15:44 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。