PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春に戻って、ステッチ復活

IMG_9699.jpg
"Une petite envie de printemps" by gazette94 - Freebie
Fiber: AVAS SOIE 100/3 #499 & #666
Fabric: Lakeside Linens 40ct Unknown Colourway

久しぶりに覗いたLegacy BBにて見つけました。



いつも可愛いFreebieでにぎわっているこちらで、
小さな春のSamplerを見つけました。

この糸を使うことに決めた理由はただひとつ

このデザインには簡単な特殊ステッチが数種類入っています。
それれをより特徴的に見せたくて、
ステッチがより立体的に出る100/3の糸にしました。

・・・赤の一色刺しにしようか、#666も入れて2色使いにしようかは、
いまだ布の色味と相談中。

ステッチを始めて以来ほぼ毎年、
なぜか我が家にはあまりご縁のないEasterのデザインをステッチしています。

去年からそのEasterが早まってしまい、
それに気づいた時にはもうその日は過ぎてしまっていた・・・ので、
今年はまた、Easterなステッチ作品を飾れたらなぁ、とぼんやり思っています。
去年の今頃、Hさんから頂いたEaster Eggのデザインの
とっても可愛い作品のお披露目もまだですし

あっ、でも今年のEasterっていつ?←まだ知らない
IMG_9700.jpg
そうでした、SANQの春号も届いています。

小さな犬の入ったSamplerのお話や、
昨年の年末に私も手に入れた"The Goodhart Samplers"本の紹介記事なども

さぁて、明日は毎月恒例のSampler Sunday
ひと月が経つのは本当にあっという間。
IMG_9680.jpg
先月の公約通り、持ち寄りのためのお菓子を焼きました。
Almond Caramel Tarteです。

先週、空焼きして冷凍しておいたタルト生地に、
アーモンドキャラメルを作って→流して出来上がり
ちょっぴり冬っぽい、あまぁいタルトです

明日は、どんな誘惑刺激が私を待っているのでしょう
怖いもの見たさ、120%

| Cross Stitch | 17:29 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。