PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

麗らかな昼下がりに。

IMG_9370.jpg
"Haruha scarf" by tikru - Freebie
Yarn: Champagne by Grignasco, #672 Dusty Raspberry
Needles: US 4 Circ

あらっ、またはじめからやり直しですね


全部解いてしまった"Haruha Scarf"、またLace COからやり直しています。
a 002
薄曇の冴えないお空の下でお外遊びを満喫中のお方が遥か遠くの方に約1
IMG_9393.jpg
L嬢: 久しぶりの岩盤浴は最高ね
IMG_9396.jpg
L嬢: 伸び伸び~って体を伸ばすと良い気持ち
IMG_9391.jpg
L嬢: でもね、最高なのはやっぱりゴロ~ンかしらね
    あなたもご一緒しませんこと
IMG_9382.jpg
そして復活第弾のHaruhaさん、
ひとパターン=12段を編み終えたところです。

これって編み直す前とどう違うのかしら?
・・・正直、何も変わっていないような?

針は3種類換えて編んでみた結果、指定よりも2号細いUS#4に決めましたが、
それでもなんとなくひきつり具合は変わらない?

もうこれ以上編み直すと、
せっかくのSilkの風合いが台無しになりそうなところまで来てしまっているので、
今回はこのまま続行とすることにしました。
そして、編み上がってからBlockingで何とか綺麗に形作れるよう、祈るのみ
IMG_9387.jpg
岩盤浴に飽きたと思しきお嬢さんが、
私が座っている椅子に強引に上がって来て、
こうしてぴったりと私の横に張り付いていらっしゃいます。
そう、彼女はぴったりと体を私たちにひっつけるのがお好きなよう
IMG_9413.jpg
まったりとお寛ぎ体制だったL嬢が、突然吠え始めました
どうやらお届け物が玄関にやって来た模様

先日のLYSでのお目当てのひとつでしたSilk糸、
あいにくLYSではお取り寄せだったのですが、
結局別の糸を連れ帰って編み始めてまもなく、
一昨年うかがったNYのお店からのMLが舞い込み、
それはなんとまさにあの糸のセールのお知らせだったのです
IMG_9430.jpg
手前のCoralと真ん中の白い糸で、
派手なTropical Pinkで編んでいる最中のToasty Shrugをあと2枚編むのが
この夏の編みもののお楽しみ

一番奥に写っている濃いピンクの糸はカシミア混じりのウールの糸で、
あちらはいつの日かL嬢のセーターになる、予定
IMG_9434.jpg
今編んでいるToasty Shrugの糸は向かって左側の濃いピンクの糸で、
右側が今日やって来たばかりのROWAN CLASSICの糸。

LYSの見本帳で見比べてみた時とおんなじ、
ROWAN CLASSICの方が糸のよりが少し緩めでしょうか?
Louisa HardingのMulbery=濃いピンクは糸が割れやすくて
永遠の初心者の私には決して扱いやすい糸ではありませんが、
ROWAN CLASSICのPure Wool DK=Coralと白の方がさらに手ごわそうです。
IMG_9357_20090305045428.jpg
L嬢: お椅子の下の水溜りはね、私の粗相ではないのよ
    パパがね、昨日パティオのお椅子を全部ホースで洗って、
    私が座ったらご覧の通り、まだクッションに残っていたお水が滴っちゃったのよ。

    あらっ、決して私が重たいからというわけではないのよ

| Cross Stitch | 12:58 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。