PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sampler Sunday - February

IMG_2753.jpg
昨日は毎月恒例の、Sampler Sundayでした。


先々週末のNashville Marketでの戦利品(?)のお披露目が
おとといの土曜日にMarket Dayとして開催され、
いつものClass Roomが新商品でいっぱいになっていたために、
今回はお店の隅に置かれたテーブルを囲んでの会になりました。
IMG_2723.jpg
Class Roomを覗いてみると
IMG_2726.jpg
ご覧の通り、長いテーブルの右から左まで、
そして壁際までもが新しい商品に占拠され尽くしていました。
IMG_2736.jpg
私は新しいもの好き、というわけではないというか、
マイブームに押されて新しいものにはあまり魅力を感じない変わったタイプ?なので、
毎年この日を特に楽しみにしているわけでも、
また実際に目の当たりにしてもあまり興奮することはないのですが、
昨日撮った写真の整理をしながら、あら~、こんな風だったのね、なんて、
今更ながらワクワク感が出て来ています。
・・・反応、遅過ぎ
IMG_2732.jpg
そんな中で、早速見つけました、BBDのコーナーを
IMG_2731.jpg
新刊はあっさり目のデザインの小物の掲載が多くて、
裏表紙に載っているSewing Bookの仕立て用にキルティングされた布もありました。
IMG_9162.jpg
私も勿論即決=これがMarketから直仕入れ(?)の中からの唯一の戦利品。

この冊子の中の、↑↑↑の小さなSamplerをいつかステッチしようと思います。
オリジナル作品で使われている布は、画像右側の作品の
WDWの水色系のGingham Checkなのですが、
私はこの布のすぐお隣にあった、
その水色系のGingham Checkのコーヒー染めらしき布の方を選びました。
IMG_2720_20090217043502.jpg
そしてこちら↑↑↑は、店内にある常設のBBDのコーナー。
IMG_2734.jpg
糸の新色の詰め合わせ、魅力的
赤系があったら迷わず連れ帰ったのに←やっぱり初日に行かないと。
IMG_2741.jpg
付属品とのキットになったものは、こういう日でないとなかなかお目にかかれません。
IMG_2772.jpg
IMG_2763.jpg
TI〇FANY?なBox入りのこちらは何でしょうね?
IMG_2765.jpg
お店のオーナーのJeanがおっしゃっていましたが、
世界的な不景気の影響は今回のMarketにも色濃く出ていたそうで、
参加されたデザイナーさんやショップオーナーさんの数は、
例年になく少なくて、活気がなかったそうです。
なるほど、そういえば去年よりも商品の数はめっきり減っていたかもしれませんね。
IMG_2725.jpg
さぁて、この辺でお菓子タイムに

Sampler Sundayには、いつもはオーナーのJean厳選のお菓子が供されますが、
昨日はMarket以来大忙しな彼女を気遣った参加者の何人かが、
自慢のお菓子を焼いて持ち寄りました。
どれも美味しかったです、みなさんありがとうございました。

そして来月はどなた~?の声に、
私もこっそり手を挙げました、どうしましょう
IMG_2767.jpg
おやつの後は、Class Room内に展示されている、
去年の"Sampler of the Month"を順に拝見←どれもJeanのWIP
IMG_2770.jpg
今まで、"Sampler of the Month"をステッチしたことはありませんでしたが、
こうしてじっくりと眺めてみると、やっぱりどれも魅力的ですね、うっとり
IMG_2768.jpg
こちら↑↑↑は、去年の5月の"Sampler of the Month"。
それを0ver oneで40ctにステッチ中でいらっしゃる方を
昨日のSampler Sundayの参加者の中に見つけました。
Rさんバージョンはこちら↓↓↓。
向かって右側のがRさんのMicroバージョンです。
IMG_2710.jpg
この日の参加者は約12名?
みなさんのWIPを拝見しましょう。
IMG_2756.jpg
こちら↓↓↓は、私も数年前に刺したBBDのStrawberry Gardenを始められたLさん。
IMG_2758.jpg
IMG_2716.jpg
年末からずっと心ときめき中のBand Samplerを発見
IMG_2751.jpg
IMG_2718.jpg
↑↑↑の、完成されたばかりの赤いサンプラーをお披露目くださったBさんは、
私のブログでご覧になられた我が家の発展途上なSampler Wallを話題にされて、
『向かって左の方に写っている赤いので、多分フランスのデザインのなんだけれど、
そうそう、そんなに大きくないのよ、
あれはどちらのデザイナーさんのだったかしらね?
刺したくて探しているんだけれど、見つからないの。』
と私にお尋ねになるもどうしてもわからない、
彼女がおっしゃる赤くてそんなに大きくなくてフランスのデザイン

・・・後ほど壁のあるお部屋に行ってみてみましょう
↑↑↑その場で即答出来なくて情けない
IMG_2750.jpg
私の席のすぐ後ろを振り向けば、
アンティークのピアノ周りにも沢山の作品が展示されていて、
もう今夜はここに埋もれてお泊りしたい願望がムクムクと湧く、怪しいひととき
IMG_2755.jpg
あ~、やっぱり赤いのはいいわぁなんて思いながら、
こちら↑↑↑は、乙女なLunchデートを時々ご一緒するSさんのWIP。

・・・そういえば赤くて巨大なMexican SamplerのWIPが
我が家のどこかにもあることを思い出したり
IMG_2746.jpg
それはこちら↑↑↑。
Mexicanというだけあって、鮮やかな色使いが特徴的なのに、
私はこのReproductionのデザイナーさんで
Sampler Sundayの常連さんでもいらっしゃる
Lさんにそそのかされて、赤の一色刺しに換えて、
去年の6月からステッチ中←ただいま冬眠中、なのでした。
IMG_2761.jpg
いつ拝見しても素敵オーラ満開のSajou Collection。
IMG_2762.jpg
アメリカっぽいWoodものもいいですね。
IMG_2712.jpg
どこから眺めてみても別世界の空気が漂うこのショーケースの内側
IMG_2714.jpg
IMG_2737.jpg
Band Sampler熱にうなされながらも、
冬の間は編み物三昧中の私の心を一瞬にしてステッチに引き戻す力のある
生作品たちは、実に雄弁。
IMG_2738.jpg
IMG_2743.jpg
やっとレジにたどり着いた時には、なんだかもうフラフラ
IMG_2744.jpg
こちらのお店では、毎週発信されているNews Letterがありますが、
サイトから直接Shopping Cart式でお買い物出来ないのかしら?なご要望に応えて、
News Letterに掲載の商品に限って
サイトから直接注文が出来るShopping Cart式が
まもなく導入される予定だそうです。
IMG_2797.jpg
L嬢: こちらはママからわたしへのお土産ですって
    でもね、これってママが私に作ってくれないと・・・なんじゃない

| Cross Stitch | 13:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。