PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

華氏85度の早春に。

IMG_8766.jpg
"Dizzy Lily - A Snood for a Hound" By Erssie Major
- A version of "Dachshund Snood" by natmegknitter@Ravelry
Yarn: Lamb's Pride Worsted, #M-162 Mulberry
Needle: US #8 DPNs

編みたい小物がいくつかあって、
パターンも糸も針も大体揃っていて、しかも時間もたっぷり。
でも色々な理由でどれも中途半端な春。


まるで行き着くあてのない船旅のように、
Ravelryの中を彷徨う日々が続きました。
IMG_8765.jpg
L嬢: 今朝はちょっとご機嫌斜めなんだけれど、
    わたしのモデル姿、もっとご覧になるっておっしゃるのね、あなた?

そんな中で、夕べひとつ出来上がりました、のお披露目です。
IMG_8803.jpg
これは、ワンちゃんのSnood。

無脂肪ヨーグルトや無脂肪カッテージチーズを
朝食に混ぜてあげているのですが、
あまりにも必死に食べる?舐めるL嬢のお耳には、
いつもヨーグルトとカッテージチーズがベッタリ←お育ちが

それでは可愛いお顔が台無しということで、
お友達のダックスちゃんが愛用しているSnoodを思いつきました、のが
始まりです。
IMG_8785.jpg
L嬢: ねっ、やれば出来るのよ、モデルちゃん魂でがんばったわ
IMG_8788.jpg
L嬢: パパがね、
    昼間の気温は華氏85度=摂氏で約30度弱にもなるというのに、
    WoolのSnoodはありえないでしょう?っていう
    辛口のコメントを寄せたらしくって、
    ママはこれからCottonの糸でもうひとつ編むそうよ。
    
    でもね、白い糸は包帯みたいになっちゃうから止めるように、って言ってたわ
 
    ・・・それにこれ、ちょっと私には大きくないこと
IMG_8800.jpg
L嬢: ママからのモデル料はとっても少ないから
    私のやる気もあんまり長続きしないのよね・・・
IMG_8786.jpg
L嬢: どう、あなたもお昼寝、ご一緒にいかが

| Knit | 10:38 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。