PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだあるの。

IMG_8606.jpg
"Lavendar Meadow Poncho" by crocheteria @Etsy
Yarn: Aurora 8 by Karabella, Color 49, Dark chocolate heather brown
Needles: US #10 & #9

日に日に暖かくなっているというのに、
まだまだ編み足らないモードの私。


セーターの上側だけみたいなPonchoのデザイン
それを横にして・・・。
il_430xN_51279643.jpg
※ Etsyより画像をお借りしました。

胸周りのRib編みを加えるようになっている、らしい

Bobbled Tamの息も出来ないちょっぴりフクザツな模様の後は、
こんなシンプルなCable Stitchもいいですね。

この糸=Karabellaは、特に意識せずともお行儀良く目が揃う綺麗な糸で、
とても編みやすいです。
気に入りました。

糸の質感だけで表情が出る系の糸は、
お店での糸選びの時にはとても魅力的に目に映るのですが、
実際に編んでみるとやっぱりこういう糸の方が扱いやすいみたいです。
IMG_8574.jpg
本当はもっと綺麗な色の糸を選びたいといつも思いつつも、
結局赤~濃いピンク系、そして黒・茶・グレー以外になかなか冒険出来ません。

Cable Stitchが大きくメインに取り入れられているデザインで、
あまりSportyな雰囲気でないデザインは私の目には珍しくて、
そんなところにも惹かれて選んでみました。

LacyなPatternの方が編むのも身に着けるのも好きかもとずっと思っていましたが、
編み物=L嬢のお散歩用という図式が最近成り立っていることを考えると、
どんどん色々なデザインに挑戦してみたい気分→もう春ですよ~

| Knit | 15:55 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。