PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服を着せたい

20050518152238.jpg

先月の避妊手術のご褒美の第2弾です。
ロンドンのルーリーさんのショップ、BERRY BUTTONさんからず~っと前に届いていた
こんなに可愛いお洋服達、全7着(*^^*)



しかし、我が家の野生児Limo蔵ちゃんには、
体に身に付ける物、というのが許せないらしい(-_-;)

はじめて首輪をした時が一番すごかった。・°°・(>_<)・°°・。
Limoちゃんの首輪は特別仕様(?)な鈴付き首輪なので、
まずは自分が動く度にリンリンと何かが鳴ることが気になって気になって。
お気持ち、深く深くお察しいたします、Limo蔵ちゃんm(_ _)m
そして勿論、首輪そのものの感触も鬱陶しいことこの上ないものだったらしい。
したがって、暴れる、暴れるっ!!
前足&後ろ足を使って引っかくしもがくし(゜ε゜) 
飼い主さんもそんなかわいそうな姿を見てかなりショック(・_;)
でも意外にも首輪にはその後結構すぐに慣れてくれました。

そして次がお散歩用のリード。
こちらもかなり抵抗されました。
とにかく誰かに引っ張られるのがイヤでイヤで仕方がないっていう、
ありったけの「イヤッ!!」を体全体で表現してくれました。
でもお散歩にはこれがないと一緒に行けないのよぉ。

それから先日のボールチェーンのネックレス☆
あんなに細くって可愛くってしかも実用的(迷子札付き♪)なのに
そんなことをLimo蔵ちゃんが察するわけもなく・・・。
首輪の時ほどの抵抗は見せなかったものの、やっぱり鬱陶しそうな素振りはしばらく続きました。
でもこちらはちょっとした作戦?が功を奏したのか、
おねむモードに入ったまどろみ中にさっといつもの首輪から付け替えてみたので、
結構すんなり受け入れてもらえました。
ちょっと様子を見ていたけれど、すぐに寝ちゃいました(-_-)zZzZz
20050518152224.jpg

そんなこんなでお洋服。
もうどれもこれも可愛くって縫製も素晴らしくって大満足\(@▽@)/
ただ、丁度お洋服のお腹側の端っこが避妊手術後の傷跡に触れるか触れないかの
とても微妙な長さだったために、傷が完全に癒えるまでは着せられませんでした。
そしてや~っとそろそろいいかな?になった頃に何度かトライしてみましたが、
勿論全身で「イヤッ!!」を強力に表わされました。
愚かで自己満足追求型の飼い主さんを深い悲しみが襲ったことは言うまでもありません(-_-;)
それがまたしてもおねむモードの時にちょっと試してみたら、
やっぱり前ほどの抵抗には遭わずに、何となくいい感じ。
それでもお目覚め後にもう一度着せてみたらまたまた噛み噛みに入りそうでしたが。
そんな隙を狙ってやっと撮れたのが今回の2枚です。
みなさん可愛い愛犬の姿をモデル並みの風格で写真に収めていらっしゃるのを
あちこちのサイトで見かけますが、Limoちゃんに関してはそれはまだまだ遠い先のこと、
いえ、もしかしたら永遠にその日は訪れないままかも知れません

| Limoちゃん | 16:57 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。