PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、春!?

IMG_8414.jpg
"Let It Snow" by The Sampler Workes
Fabric: New Castle by Zweigart 40ct "Antique White"
Thread: DMC Special Dentelles #80 - Tatting Cotton

今年初めてのLacisさんとのご対面。


縦糸のかがりをやっと終えました。

なんだか随分とぼんやりなマクロぶり↓↓↓→カメラの設定、間違ったらしい!?

単純作業は割と好きなので、
延々と続くこのかがりもそんなに苦痛ではないのでは?とのはずが、
やっぱりちょっと退屈だったかも。。。
IMG_8432.jpg
そうこうする内に、
この図案に指定されているDMC Special Dentelles #100もゲットしてしまい、
やっぱり糸の入荷を待ってからかがりを始めればよかったなぁ、なんて、
年の瀬の忙しない気持ちを悔やまれたり
IMG_7885.jpg
この冬は随分と暖かい日が続き、
朝晩は相変わらずの氷点下にはなるものの、
日中は夏の装い=素足半そでのお洋服が普通の日々。

となると、編み物熱はぐ~んと下がってしまい、
まだまだ編んでみたいものがあったはずなのに、
編み物はちょっとお休み→このまま来季まで!?
IMG_8416.jpg
"English Sampler" by Sandy Orton
Fabric: 32ct Natural, Glenshee Linen
Fiber: AVAS, AVAS Soie Gobelin and Accentuate(Metalic)

English Samplerは、毎日ほんの少しずつの歩み。

これまでの画像の中で、
今日撮った↑↑↑こちらの1枚が実物に一番近い色味が出ています。
リネンは、Naturalという名前とはちょっと違う、生成りな雰囲気。

| Cross Stitch | 12:40 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。