PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見は楽しい☆

IMG_7878.jpg
"Bookmark #1" from "Elegant Bookmarks in Hardanger Embroidery" by Roz Wanemo
Fabric: Northern Cross Linen 30ct Natural
Fiber: Caron Waterflowers #164 Cinnabar

真ん中のDrawnworkに興味津々


なるほど~、この手があったのね、な可愛いデザイン
いたく気に入りました

いつも通りにKloster Blockのところの織り糸だけをカットして→真ん中の
Drawnworkが入るところは横糸だけを抜いて、
そこで残った縦糸を2本ずつのペアにしてDrawnworkの糸かがり。
とは言っても、いつものかがり=針を半回転(?)させながらクルッとかがる、ではなくて、
これは2本ペアの縦糸を捻りながら、
そこにただ糸を1本ス~ッと通すだけ。

簡単だけれど、いつもと少し違った感じになって良い感じ

Drawnwork=Hem Stitchをグルッと一周してから・・・という発想しかない私は、
まだまだ修行が足りませんね。
IMG_78791209.jpg
そういえば、このリネンは刺し始めから一度もアイロンをかけていませんが、
ご覧の通りまだシワも出来ずにバリッとしたまま。
フープを使わなくてもこの張りのあるリネンでしたら、
かがりも調子よく進めることが出来ます。

あとは、もう片端のかがりと周りのカットの作業が残っていますが、
今日はここで時間切れ

今年初めての発見=お手軽Drawnwork、でした

| Hardanger | 10:21 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。