PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートが見える!?

IMG_7724.jpg
"Evangeline" by Michelle Szeghalmi, Freebie@Raverlry - Wrist Length
Yarn: Merino - Cabernet (# 501) from Malabrigo
Needles: US#6 DPNs
※Raverlryは、メンバー制の編み物のコミュニティです。
  メンバー登録の申請後にコミュニティ内のフリーパターンを
  ダウンロードすることが出来ます。 
  申請後、招待状が来るまでに何日かかかるかもしれません。

怖いお顔のL嬢が、
『それでいったいいつお散歩に行くんですか?』とお尋ねです。


真冬のお散歩の必需品となっているこの指なし手袋、
おとといまでの厳寒モードですっかり編み物界に戻る口実が出来て、
ここ数日間は毎日夢中で編み編み
IMG_7720.jpg
が、気がつくと、雪が散らつく冬空はいつの間にか晴れ渡り、
昨日は摂氏23度にもなって

お昼過ぎの公園に、
真冬のいでたちで現れた1人+1ワンはまるで場違いな雰囲気で、
居心地悪いことこの上ありませんでした

ところで、最初の片方があんまり速く編みあがってしまったので、
もう片方を編み始める時に、いったいどのくらい時間がかかるのか、
最初だけですが計ってみました。

結果、40目の2X2のRib×10段=20分弱でした。
ずっと編み続けたわけではありませんので確かではありませんが、
最初の作り目から最後の糸の始末まで、
おそらく2時間はかかっていないと思われます。
もしかしたら、1.5時間ほどだったかもしれません
楽しいことはすぐに終わってしまうものですね。

Cable Stitchesがハートの形みたいに連なった、可愛い手袋
今日は気温が26-28度まで上がるそうですので、
しばらくの間出番はなさそうです。。。

< 番外編 >

夕べのチーズフォンデュ
IMG_7703.jpg
とろーりとろけるチーズが美味しかったです。
IMG_7682.jpg
それから、夕べ作ったスイートポテト、
今年私が作ったものの中で随一の美味しさだとのお言葉が。
IMG_7750.jpg
でも、これが一番美味しかったなんて、
ちょっとビミョーな気分です。。。

| Knit | 09:49 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。