PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またですか?

IMG_7681.jpg


"Evangeline" by Michelle Szeghalmi, Freebie@Raverlry - Wrist Length
Yarn: Merino - Cabernet (# 501) from Malabrigo
Needles: US#6 DPNs
※Raverlryは、メンバー制の編み物のコミュニティです。
メンバー登録の申請後にコミュニティ内のフリーパターンを
ダウンロードすることが出来ます。 
  申請後、招待状が来るまでに何日かかかるかもしれません。

夕べは遅い時間からのお出かけでしたので、
夕方からの中途半端な時間に編み始めました。


Malabrigoは、Knittersさんの憧れの毛糸のひとつだそうで、
独特の柔らかくてふっくらした手触り感が私も大好きです。

天然素材をそのまま紡ぎました、という感じが、
RusticとかAritisanとかいう言葉にぴったり。
太い糸も細めの糸も入り混じった質感が
都会的とは対極の雰囲気に編み上がるところも
気分転換にはもってこい

私の毛糸選びの優先順位は、

① パターンに指定の糸→同じ糸を使った方が、イメージ通りの仕上がりになるので。
② 色→毛糸の名前には、ワインや葡萄の種類がよく使われていて惹かれます。
   この糸の名前も『Cabernet 』です。

Fetching以来、すっかり気に入った指なし手袋、
今度はまた別のパターンで編んでいます。

夕べ編み始めてすぐに片手が出来て、
今日はまた夕方の時間でもう片方を編み上げられるでしょうか?
そのくらいシンプルで楽しいパターンです。

とは言っても、このパターンの書き方は、
編み物初心者の私にはあまり簡単というわけではありませんでした。
デザイナーさんによってパターンの表現のし方にそれぞれの癖があり、
私には少しわかりにくいタイプのパターンでした。
でも、好奇心ってすごいですね。
なんとなく出来ちゃうんですもの。

その点、昨日の記事のこちらのパターンは、
とっても親切でありがたいパターン
何も編んだことのない方でもこのパターンでしたらマフラー系をパスして、
いきなりこちらから編み物デビューも不可能ではない?なパターンかもしれません。

| Knit | 11:26 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。